pololi食堂とpihakopi(ポロリ食堂とピハコピ)の小鉢たっぷり定食!

pololi食堂とpihakopi 吉祥寺

pololi食堂とpihakopi(ポロリ食堂とピハコピ)さんは、2020年11月6日にオープンした定食スタイルのカフェです。

小鉢がたっぷりでメインはもちろん味噌汁まで美味しい、一度行ったら通いたくなる素敵なお店でした。

目次

落ち着いた雰囲気の店内はおひとり様にも◎

pololi食堂とpihakopi 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩3分、以前ハンモックカフェ「マヒカマノ」さんがあった場所にオープンしたpololi食堂とpihakopiさん。

食堂と、もう半分はギャラリースペースになっています(入口分かれてます)。今回はランチをいただきに食堂の方へ。

pololi食堂とpihakopi 吉祥寺

カウンター席がメインの落ち着いた雰囲気です。

pololi食堂とpihakopi 吉祥寺

他にソファテーブル席がひとつ。テーブル席がここだけなので、グループで行く予定の時は予約すると安心ですね。(予約可能とのことです)

たっぷりすぎ!?なくらいの小鉢付き定食が最高

pololi食堂とpihakopi 吉祥寺

pololi食堂とpihakopiさんの食事は、選べるメインに小鉢がついてくる定食スタイルなのですが、これがすごいんです。

なんと小鉢7〜8品付いてきます。値段は1350円。

写真の方が伝わると思うので、、、
じゃん!!

pololi食堂とpihakopi 吉祥寺

すんっっっごい、品数&ボリュームですよね!野菜もたっぷり〜

pololi食堂とpihakopi 吉祥寺

メインはその日のラインナップからジンジャーポークを選びました。

pololi食堂とpihakopi 吉祥寺

ご飯を小盛りにしてもらったのですが、このジンジャーポークがご飯に合いすぎて、最終的にご飯が足りなくなるという…

それと、手作りだというお豆腐が最高においしかったです。

たくさんのお料理を少しづつ、味の変化を楽しみながら食事することができました。もちろんお腹もいっぱい!

 

pololi食堂とpihakopiさんは他にもスイーツやドリンク、アルコール類も充実してます。一人落ち着いた空間でスイーツやカフェ休憩したい時にも良さそうでした。

pololi食堂とpihakopiの基本情報

店名 pololi食堂とpihakopi(ポロリ食堂とピハコピ)
営業時間 11:30〜15:00、17:30〜21:00(感染症対策により変動あり)
定休日 水曜(不定休)
HP HP
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目8−1 1F
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次