施設

吉祥寺パルコに待望の映画館がオープン予定!アップリンクとは?

吉祥寺パルコにオープン予定!アップリンク吉祥寺とは?

パルコ吉祥寺の地下2階に12/14(金)映画館がオープンする予定です!

その名もアップリンク吉祥寺です。

アップリンク吉祥寺ではどんな映画が観られるの?

アップリンク吉祥寺の大きな特徴は、ミニシアターということ。
大手シネコンでは上映しないような、インディーズ作品が色々と上映されるようです。

インディーズ作品と言っても、素晴らしい作品がたくさんあるんですよ!

ただ、世界中で映画は制作されていて、次々に新しい映画が公開されますよね。
ハリウッド映画で有名なアメリカだけでも大きな配給会社はたくさんあります。

そんななかで、名作なのに埋もれてしまう映画も多くあるんです!

有名なミニシアター出の映画を挙げると、
「ニューシネマパラダイス」とか「レオン」、「アメリ」とかです。

きち子
きち子
めちゃくちゃ名作!

これらの映画も、最初は他の映画に埋もれてしまっていたということですよね。

 

他にも、世界の映画祭で話題の作品などの上映もアップリンク吉祥寺ではされるそうです。

毎日15作品ほどが上映されるようで、アート系の作品やファミリー向けのアニメなどの上映もあるようですよ!

席数やスクリーン数は?

席数 最小29席、最大98席
・スクリーン数 5スクリーン

合計 300席!!

ミニシアター系にしてはスクリーン数が多いです。

しかも、それぞれコンセプトの違う部屋になっているそう!

ちなみに、
POP・RAINBOW・RED・WOOD・STRIPEです。

きち子
きち子
内装も楽しみですね♪

アップリンク吉祥寺のオープンによって映画がもっと身近になるかも

5スクリーンで毎日15作品ほど上映されるとなれば、
様々なジャンルの映画から、その時観たい映画を選ぶことができますよね。

選択肢がすごく広がります!
そして、大きな映画館では出会えないような作品と出会うことも♪

他にも、スキマ映画が可能になるかも(!?)しれないです。

映画は観たいけれども、そこまで時間は取れないって方もいませんか?

ミニシアターとなれば、短めの作品も編成に組み込まれる可能性があります。
そうなれば、2時間は時間取れないけど映画観たい・・って時や、ちょっと時間ができたって時に観ることができる映画もあるかもしれませんよね。

きち子
きち子
映画がもっと生活に身近なものになるかも!と思っています。

私は映画がとっても好きなんですが、実は子供が産まれてからはまだ一度も映画観に行けてません・・

だからこそ、アップリンク吉祥寺がどんどんファミリー層を巻き込んでくれることを期待したいです♪

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。