【吉祥寺】9月オープンのイタリアン「NERORI」に子連れランチ

NERORI 吉祥寺

今年の9/8にイタリア料理のお店NERORI(ネロリ)が、吉祥寺駅公園口方面にオープンしました。

NERORI 吉祥寺

オープン当初からお洒落な外観で気になってはいたのですが、雰囲気的に子連れは厳しそうと若干諦めていましたが・・

キッズメニューが始まったという朗報がお店のインスタグラムに上がっていたので、早速行ってみました!!

目次

吉祥寺で人気が出る予感!新オープンのイタリアン「NERORI(ネロリ)」

センスの光る店内は居心地抜群!個室やソファ席も!

NERORI 吉祥寺

季節や天候にもよると思いますが、この日はテラス席も解放されていて、明るく風通しがよくて気持ちがよかったです。

黒と明るみのあるブラウンに統一されたインテリアも、居心地抜群です。

NERORI 吉祥寺

きち子
カウンターの椅子が可愛いです。そして、高そう・・

思っていた以上に奥行きのある店内で、奥に進むと個室ソファ席までありました。

NERORI 吉祥寺

こちらのソファは深い緑のソファですね。
これもオシャレ!おしゃれなインテリアショップに来たかのようです。

NERORI 吉祥寺

個室はファミリーでの利用も多いみたいです。
誕生日などの記念日や特別な日にもいいですね!

チャージなどはかからないとのことですが、個室希望の際には予約を入れてから行くようにしてくださいね。
NERORIを予約サイトで見る↓↓

「NERORI」予約

NERORIのランチメニュー

休日のランチで利用しました。

メニューはこちら▼

NERORI 吉祥寺

パスタは3種類から選ぶことができて、サラダ、パンがつきます。
パスタセットを頼むと、通常400円の小皿料理を300円で頼むこともできますよ☆

どのパスタも一風変わった食材が使用されていて、季節を感じられますね。
パスタに葡萄!?と、「葡萄とペコリーノロマーノのカーチョエペペ」もかなり気になったんですが・・

まずは定番と書かれている「雲丹でウニボナーラ」を注文することにしました!

NERORI 吉祥寺

他にもアラカルトで、前菜やサラダ、メイン料理やデザートも美味しそうなものが色々とあります。

NERORI 吉祥寺

グラスワインの種類も多く、リーズナブルなものからシャンパーニュなどもあります!
ソフトドリンクもトマトとかクランベリーとか、珍しいメニューがありますよ^^

贅沢な素材を惜しみなく使ったパスタが絶品!

ウニボナーラです▼

NERORI 吉祥寺もう、見た目から美味しそう!!

NERORI 吉祥寺

高級食材の雲丹がたんまりと乗っていて、チーズもふんだんに削りかけられています!

食べてみると・・・最高の一言
濃厚なねっとりとしたクリームと雲丹の磯の香りが絶妙でした!!

それでいて、くどくないんです。
ミルされた胡椒もかなり良いアクセントになっています。

そうそうこちらのイタリアン、ただのイタリアンではなく、薫りを楽しむイタリアンなんですよ。

柑橘類やハーブなどを使ったメニューも多いそうです。

とっても美味しかったので、他のメニューも色々と食べてみたくなりました。
できれば次回はワインも飲みたい・・

キッズメニューも大人顔負け!

そして、こちらがキッズメニューのパスタです▼

NERORI 吉祥寺

トマトとチーズのパスタにポテトやイチゴの乗ったサラダ、そしてゼリーまでつきます。
これで、750円です。

キッズプレートはメニューには載っていないので、お願いする場合はお声がけしてくださいね。

NERORI 吉祥寺

パスタ味見しましたが、キッズメニューのパスタもめちゃくちゃ美味しい!
酸味の効いたトマトがこれまた濃厚なソースと絡んで、ヤバかったです・・

赤いプレートも可愛いですし、飲み物もこぼれ防止のカップになっていて、とても助かりました。

NERORI 吉祥寺

店内は席と席の空間に余裕があって、ベビーカーのまま入らせていただくことができました。

店員さんも皆優しい対応で、子連れでも安心して食事を楽しめますよ♪

とはいえ、まったりとした音楽で落ち着いたお店なので、その雰囲気は壊れて欲しくないというか、壊したくないですね。
子供の機嫌がいい時にまた伺いたいです☆

まとめとお店の基本情報

料理も最高で、店員さんの対応も最高のNERORIさん。
吉祥寺ニーズにもハマっていますし、絶対人気が出る気がします。

店名 NERORI(ネロリ)
おすすめ度 //星4つ半
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー 有り

 

【NERORI】
営業時間:11:00~22:30
定休日:水曜日
予約サイト:食べログ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-10 TOP吉祥寺2 1F
地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次