カフェ

PEP(ペップ)吉祥寺店ではランチに気取らずスペイン料理が楽しめる

PEP(ペップ) 吉祥寺

おしゃれな雰囲気で女性を中心に人気のPEP(ペップ)スパニッシュバルさん。

大勢でシェアしながら食べるイメージの強いパエリアですが、PEP(ペップ)さんのランチでは1人前からパエリアをいただけます。

パエリア大好きなのでずっと気になっていて、やっと行くことができました♪

洗練されたおしゃれ空間

PEP(ペップ) 吉祥寺

PEP(ペップ)さんがあるのは吉祥寺駅から徒歩4分、吉祥寺シアターの向かいのビル2階にあり、1階にはたまやさんがあります。

ビルの前に看板が立っていますが、知らないと通り過ぎてしまうかも。前の通りをよく通るのに、お店があることに気付かなかったという方もいるほどです。

PEP(ペップ) 吉祥寺

階段を上って2階に行くと、雑居ビルの中におしゃれな空間が登場。コンクリート打ちっぱなしで、大きなオープンキッチン。洗練された大人の隠れ家空間という感じです。

PEP(ペップ) 吉祥寺テーブル席やカウンター席など合わせて54席と、入口からは想像できないほど広々してます。

PEP(ペップ) 吉祥寺

大きなハイテーブルの席も素敵です。

PEP(ペップ)のランチメニュー

PEP(ペップ) 吉祥寺

ランチは11時半から15時。

  • パエリアorフィデワ 1,100円
    ・青森野菜
    ・アサリと青のり
    ・地鶏とキノコ
    ・真鯛(+300円)
  • ワンプレートサラダ 1,200円
  • 本日のカレー 1,200円
  • 本日のメイン 1,500円

【セットドリンク】
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、 

パエリアランチは4種類あり、全てのパエリアをパスタのフィデワに変更することができます。他にワンプレートサラダランチ、カレーランチ、お肉ランチとありました。

夜はバスク地方発祥の前菜ピンチョスやイベリコ豚のグリルなど肉料理、タパスなど、スペインを満喫できるラインナップ。こちらのお店はマザーズさんやEPPEさんなどと同じマザーズ系列なのですが、マザーズ系列さんは料理が美味しいので間違いないはず!

ドリンク類はワインが充実していて、クラフトビールやカクテルもあります。
夜も行きたいな〜

旨味が凝縮したパエリアが美味しい!

PEP(ペップ) 吉祥寺

この日私が頼んだのは、アサリと青のりのパエリアランチ(1,100円)です。まずセットのサラダがやってきました。ドリンクもセットです。紙ストローでした。

PEP(ペップ) 吉祥寺

そしてパエリア登場!
うーーーん、美味しそう!!磯の香りがふわ〜っと漂ってきます。

PEP(ペップ) 吉祥寺

魚介の旨味が米に凝縮♪
お米は少し芯が残るくらいのアルデンテで、とても美味しいです。

注文から提供まで時間のかかることが多いパエリアですが、こんなに気軽に美味しいパエリアを食べられるのは嬉しいですね!しかも、一人でも大丈夫。複数人で行ったら違う味をチョイスしてシェアするのも良しです。

そうそう、私が行った日はお子さんを連れている方が数組いらっしゃいました。取り分け皿や倒してもこぼれないコップなどもあります。
キッズメニューやベビーチェアはないですが、マザーズ系列ということと、気取らない雰囲気が子連れでも入りやすいのかもしれません。

ごちそうさまでした!

PEP(ペップ)スパニッシュバルの基本情報

店名 PEP(ペップ)スパニッシュバル
営業時間 ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:00〜23:00(日祝は22:00)
定休日 年末年始
予約サイト 食べログ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目34−2 KS-3ビル 2F
地図