アジアフード

台湾茶カフェ「キキチャトウキョウ」吉祥寺店では本場台湾のタピオカドリンクが飲める

キキチャトウキョウ

台湾茶カフェ「キキチャトウキョウ」さんでは、本場台湾の美味しいお茶とタピオカがいただけます。

店内の雰囲気も台湾らしく、ゆっくりとくつろぎながらタピオカドリンクだけではなく台湾スイーツやフードも楽しめますよ。

キキチャトウキョウの店内の様子

キキチャトウキョウ

室内には、カウンター4席と背の高めのテーブル席が1つあります。
このエリアは、おひとり様や少人数での利用がおすすめです。

キキチャトウキョウ

道路に面しているエリアは、半テラス席といった感じで開放的な空間になっています。
店内を通って行くこともできますし、外からそのまま入店することもできます。

キキチャトウキョウ

天井を見ると台湾らしさを感じられる可愛いらしい提灯が。
暗くなるとまた綺麗になりそうですね。

また、店内にあるプロジェクターではこの日ジブリ映画の「耳をすませば」が流れていました。
ひとりで来ても、のんびりとプロジェクターを眺めながらゆっくりくつろげそうです。

キキチャトウキョウのこだわり

キキチャトウキョウの台湾茶は、安心・美味しいをコンセプトとしており、無添加100%の茶葉を台湾から直接仕入れしています。

貴重な東方美人茶を使用した「美人タピオカミルクティ」など、キキチャトウキョウでしか味わえない一品もあります。

また、ドリンクの上にトッピングするクリームは、有名フレンチ料理店の総料理長を経験した方監修のもと作られたそうです。

タピオカドリンクのメニュー

キキチャトウキョウ

▼メニュー

・東方美人茶
一番人気で美容効果の高い、台湾でしか栽培できない貴重な茶葉!
紅茶に近い味わい。

・凍頂烏龍茶
渋味が少なく、爽やか。
飲みやすい烏龍茶。

・鉄観音茶
カフェインが少なく、コクのある味わい。
柑橘系の爽やかさと香ばしい香りの、渋みが少なくすっきりと飲みやすいお茶。

・茉莉花緑茶
緑茶をブレンドしたオリジナルの茉莉花茶。
リラックス効果がが高く、女性に嬉しい効果がたくさん。

ベースとなるお茶が4種類です。

キキチャトウキョウでタピオカドリンクを初めて飲むという方なら、一番人気の東方美人茶がおすすめです。
また、「妊娠中や授乳中でも安心して飲みたい!」「遅い時間にはカフェインを摂取したくない!」という方には、カフェインの少ない鉄観音茶がおすすめですよ。

私はこの日朝からカフェインを摂取しすぎだったので、鉄観音茶にしました。

お好みで、甘さや氷の量も調整できます。

キキチャトウキョウ

最後に、トッピングにクリームをのせる場合も、下の4種類のクリームの中から選びます。

・きびミルククリーム

・黒ごまクリーム

・モンブランクリーム

・パッションオレンジクリーム

個人的にはきびミルククリームがおすすめです!マカダミアナッツものっています♪

ただこの日は暑い日で、クリームなしでさっぱりといただきたかったのでクリームなしで注文しました。

キキチャトウキョウ

鉄観音茶は爽やかでさっぱりとしているのに、コクがあり上品さを感じます。
中に入っているタピオカは、モチモチのプルプル。
ストローから口の中に飛び込んでくる食感がたまらないです。

キキチャトウキョウ 吉祥寺

▲別日に飲んだ東方美人茶

東方美人茶は、紅茶のミルクティーにかなり近い味わいです。
皆に愛される味ですね(^ ^)

その他のメニュー

キキチャトウキョウ

タピオカドリンク以外には、かき氷や台湾スイーツもあります。

かき氷は「マンゴーピン」という台湾で昔から愛されているかき氷で、たっぷりのマンゴーに練乳ときび砂糖の蜜がかけられています。

見た目ではわかりませんが中にはプリンがまるごと入っているそうです!!
かき氷にプリンは日本人には馴染みがありませんが、本場台湾では夏に人気の伝統スイーツなんだとか。

キキチャトウキョウ

お食事メニューには、トリュフ香る台湾ポテトや、台湾のおふくろの味のルーローハンに点心などがあります。
ルーローハンは、豚肉を八角や台湾本場のスパイスをほどよく効かせた甘辛いタレでとろとろに煮込んだものです。

台湾の屋台の人気メニューですが、日本人にも親しみのある味をしています。

台湾茶カフェ「キキチャトウキョウ」の基本情報

店内で休憩しながらのんびりとモチモチプルプルのタピオカを味わうもいいですし、井の頭公園にも近いのでテイクアウトするにもいいお店です。
タピオカドリンク以外の、かき氷やお食事メニューも必見です!

店名 台湾茶Cafe囍茶東京
おすすめ度 //星3つ半
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー なし

 

【基本情報】
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目9-9
電話:050-5593-1057
地図

吉祥寺にある他のタピオカドリンクもCHECK!!
▼▼▼

吉祥寺タピオカドリンク
吉祥寺でタピオカドリンクが飲めるお店23選!おすすめや人気商品も。吉祥寺の街を歩けば必ずと言っていいほどタピオカドリンク専門店に遭遇し、すれ違う人々の手にはタピオカドリンク。そんな光景がいつの間にか日常...