カフェ

コピス吉祥寺の落ち着けるカフェ「UNISON TAILOR(ユニゾンテイラー)」

ユニゾンテイラー

コピス吉祥寺内にある私のお気に入りのカフェをご紹介します。
美味しいコーヒーが飲めて、とても落ち着けるお店です。

コピス吉祥寺「UNISON TAILOR(ユニゾンテイラー)」

お店の場所

お店は、コピス吉祥寺A館2階のHMVレコードショップの前にあります。
ちなみにこちらのHMVはアナログレコード専門店なんですよ。

地図

同じフロアには他に、キャンプ用品の「ロゴス」やアウトドアファッションの「ゴースローキャラバン」があります。

お店の内観

ユニゾンテイラー

こちらのお店はフロアの一角に存在していて、全ての席がオープンな感じになっています。
店内40席ありますが、店の中央にある吹き抜けを囲うようにして席が並んでいます。

ユニゾンテイラー

ここのソファー席もユニゾンテイラーの席なのですが、時折休憩スペースだと勘違いして座っている人を見かけます(笑)

とても座り心地のいいソファーなので、ここは争奪戦です。

ユニゾンテイラー

ベンチタイプのスペースです。
私はよくこのスペースを利用しますが、ベビーカーのままでも休憩しやすいですし、万が一子供が愚図った場合には、通路の方にすぐ逃げられるので安心して休んでいられます。

ユニゾンテイラー

そしてここは音楽好きにはたまらないであろうスペースです。

ターンテーブルが置いてあるので、店内にあるレコードや自宅から持ってきたもの、目の前にあるHMVレコードショップで購入したものを、ここですぐに聞くこともできます!

私は子連れで行くことがほとんどなので利用したことがありませんが、子供がいなかったら使ってみたいですね。

 

他にも嬉しいポイントとしては、コンセントがあることです!
スマホの充電もできますし、パソコン作業している方もよく見かけます。

ドリンクメニュー

ユニゾンテイラー

ユニゾンテイラーは、スペシャルなコーヒーとクラフトビール専門のカフェです。

ここのバリスタさんが淹れてくれるコーヒーはとっても美味しいんですよ!
厳選された自家焙煎のスペシャルティコーヒーをバリスタさんが丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。

そのため、コーヒーの提供までには多少時間がかかりますが、待つ甲斐のある一杯です。

ユニゾンテイラー

これはカフェラテです。
豆の味が凝縮されたエスプレッソにスチームミルクです。
ナッツに近いような味わいのエスプレッソでした。

ユニゾンテイラー 吉祥寺▲別日のカフェラテ

ラテアートのハートもとっても可愛いですよね。

コーヒー以外にも、紅茶や、はちみつジュース、個人的に気になるところで言うと「自家製ベリーソース入りココア」などがあります。

きち子
きち子
自家製ベリーソース入りココアは美味しそうだなぁ。。

そしてなんと、キッズメニューがあるんです!

ユニゾンテイラー 吉祥寺

ベイビーチーノ 100円
ココアパウダーのかかったスチームミルクです。

スチームされたミルクなので、子供もいつもとは違う食感のミルクが味わえていいですよね♪

クラフトビールはまだ飲めてませんが、3サイズから選べるので軽く飲みたい時にもいいかもしれませんね。

フード・スイーツメニュー

ユニゾンテイラー

ホットドックなどの軽食もありますが、カレーがおすすめのようです。

カレーライス 600円
って、安いですよね。
しかも、ドリンクセット(コーヒー/ラッシー)+100円!!

実はお得なランチができちゃうんじゃないかと思います。

ユニゾンテイラー

マフィン(380円)やパウンドケーキ(480円)もあるので、カレーにコーヒーにマフィンで1000円ちょっとのランチも可能だったりします。

マフィンやパウンドケーキは素材にこだわられていて、素朴な美味しさでした。
でも、甘さはしっかりとあるので満足感も高めです!

UNISON TAILOR(ユニゾンテイラー)まとめ

開放的な店内では、のんびりとレコードで音楽が聴け、コンセントの利用をしながら美味しいコーヒーやクラフトビールが楽しめます。

コピス吉祥寺での買い物の休憩にはもちろん、わざわざ行く価値のあるカフェです。

店名 UNISONTAILOR(ユニゾンテイラー)
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー あり

【お店の基本情報】
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館 2階
電話:0422-27-2726