カレー

【吉祥寺】野菜がたっぷり本場札幌のスープカレー!店内には小上がり席も

吉祥寺 子連れ カレー

子供も大人も大好きなカレーのお店の紹介です。
子連れで行きやすく、味も満点なので暑い夏におすすめです!

スープカレーのお店「Rojiura curry SAMURAI」

吉祥寺子連れスープカレー発祥の地「札幌」からスタートしたお店「Rojiura curry SAMURAI」です。

このお店のスープカレーは、「1日分の野菜を食べる」ということをコンセプトにしている通り、とにかく野菜がたっぷり!!

しかも、スープカレーの味が絶品なんです!

関東ではスープカレーというと、一般的なカレーに比べて人気がないように思うのですが、私はここのスープカレーを食べてスープカレーにハマりました!
というよりも、ここのスープカレーにハマりました!

吉祥寺 子連れ カレー

こちらメニュー写真です。

お店のおすすめは、20品目の野菜が入っている「チキンと一日分の野菜20品目」のようですが、私のおすすめは「侍まつり」です。

「侍まつり」には13品目の野菜が入っていて、その他に好きな具材を3つ選ぶことができます。
選べる具材は、豚角煮やザンギなどのがっつり系から、納豆や揚げ餅といった変わり種まで、20種類以上から選択できます。

きち子
きち子
選べるのが楽しい!
吉祥寺 スープカレー

13品目の野菜でもかなり量はありますよね。
野菜にはこだわりがあるようで、北海道の契約農家から仕入れている野菜もあります。
この日はピーマンとパプリカがそうでした。

野菜達はいい具合に素揚げされていて、食感も美味しいです。

この時はザンギとホタテ、焼チーズの3品をトッピングに頼みました。ザンギはライスのお皿です。フライ系はたいていライスのお皿に盛られて出てきます。
チーズはスープに埋まって見えなくなってしまいましたが、カレーにチーズは間違いのない組み合わせですよ!

スープの味や、辛さ、ライスの量まで選べるので、何度行っても飽きないですよね。
「次はどんな組み合わせにしよう♪」と、自分だけのオリジナルカレーを作るという楽しみもあります。

スープの味の個人的なおすすめは、
マイルド:和風だしと豆乳が入ったクリーミースープ
です。

レギュラーよりも、マイルドで味に深みがありますよ☆

ライスの量は通常のMサイズ(180g)は男性には少なめかもしれないという印象でした。
プラス料金を出せば、280g→350g→500gとライスの量を増やしていけます!
逆に小食の方は、少ない量を選ぶと安くなります。

子連れにおすすめのポイント

キッズメニューがある

吉祥寺 子連れ カレー

お子様カレーがあります。
子供に人気の野菜数種と、ザンギ(唐揚げ)が入っていて、マイルドで甘めな仕上がりのスープになっています。

お子様カレーを頼まなくても、大人のカレーの量や味を調整して子供と取り分けて食べるという選択肢もあります。

どちらにせよ、子供と一緒に食べられるのは嬉しいことですよね。

小上がり席にはダンボやおもちゃも

吉祥寺 子連れ カレー

小上がり席があり、そこには赤ちゃん用の椅子の「ダンボ」やちょっとしたおもちゃやお絵描き帳が置いてあります。

このちょっとしたものがあるだけで、親はほんの少しゆっくりすることができますよね。

ベビーカー入店可能・ハイチェアあり

吉祥寺 ベビーチェア

テーブル席にはベビーカーごと入店もできますし、子供用のハイチェアも用意されています。

まとめ

子連れで行きやすく、野菜もたっぷりと食べられて、尚且つ美味しいスープカレーのお店「Rojiura curry SAMURAI」に是非行ってみてください♪

店名 Rojiura curry SAMURAI
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 あり(ベルトなし)
キッズメニュー あり

【基本情報】
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目2-27-2
営業時間:ランチ11:30~15:30(15:00 L.O.)、ディナー17:30~22:30(22:00 L.O.)
電話:0422-27-6043
地図

※2018年の7月から予約ができなくなったようですが、団体の場合には事前に連絡して相談もできるようです。