カフェ

「ハッピーレモン」吉祥寺店のメニューや雰囲気|タピオカはモッチモチ!

ハッピーレモン 吉祥寺

話題の台湾茶ドリンク「happy lemon(ハッピーレモン)」が吉祥寺にやってきました♪

早速行ってきたので、ご紹介します〜

愛らしいキャラクターが印象的なティースタンド

ハッピーレモン 吉祥寺

ハッピーレモンさんは、2019年11月20日(水)キラリナ京王吉祥寺の地下1階、台湾フードとドリンクの「彩茶房」があった場所にオープンしました。

中国発祥のティースタンドで、レモンをモチーフにしたレモンボーイがマスコットの可愛いお店です。

東京一号店である新宿店はテイクアウト専門のようですが、キラリナ京王吉祥寺店はイートインスペースがありました。

ハッピーレモン 吉祥寺

購入スペースも広々なので、ベビーカーでも余裕ですね!小さなお子さんを連れたママさんも行けますよ(*^^*)

ハッピーレモンのメニュー

ハッピーレモン 吉祥寺▲ハッピーレモン吉祥寺店 メニュー

ハッピーレモンはチーズティーとレモンティーが人気のお店。

おすすめドリンクを店員さんに伺うと、ソルティーチーズ四季春茶とのことでした。

ソルティーチーズ四季春茶にはタピオカが入っていないので、タピオカをトッピングで追加しました。

オープンから5日間は全品半額だったためMサイズ378円でした。通常は、ドリンク代540円プラスタピオカトッピング108円です。

ソルティーチーズ四季春茶を飲んでみた

ハッピーレモン 吉祥寺

トップに抹茶の粉がかかっていたのですが、写真撮り忘れてしまいました。

レジ前にあったソルティーチーズティーの飲み方によると…

まずは、ストローを使わず斜め45度に傾けて直接飲む

と書いてあったので、チーズ部分をそのままゴクリ。

最初にやってきたのは、クリームチーズのような濃厚なチーズの風味。追いかけるように、ほんのり岩塩のしょっぱさがやってきます。

クリーミーなチーズクリームなんですが、くどさはない!

ストローをさしてお茶部分へ飲み進めてみると、さっぱりとした後味が美味しいお茶でした。チーズクリームも混ぜて飲むと想像以上に調和の取れた美味しさに!

これ、ホットでも美味しそうだなぁ〜(*´ェ`*)

ちなみにタピオカはもっっっっっっちもち!!!

数あるドリンク専門店の中でも、人気が出そうです!( ‘-‘ ! )

ハッピーレモン吉祥寺店の基本情報

店名 ハッピーレモン キラリナ京王吉祥寺店
営業
時間
10:0〜21:00
定休日 キラリナ京王吉祥寺店に準ずる
電話 0422-24-7114
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25
地図