キラリナ吉祥寺にある彩茶房で気軽に台湾フードとタピオカドリンクを満喫

キラリナ 台湾

キラリナ吉祥寺にある彩茶房(サイサボウ)では、台湾フードやスイーツ、タピオカドリンクといった台湾グルメがいただけます。

ファーストフードのように気軽に寄れるので、時間がない時やサクッと食事をしたい時、子供と一緒の時にもおすすめですよ。

きち子
こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。
目次

彩茶房(サイサボウ)は気軽に寄れる台湾カフェ

キラリナ 台湾

キラリナ京王吉祥寺の地下1階に彩茶房さんはあります。
この日はお客さんのほとんどが女性客でした。

キラリナ 台湾

カウンターで注文をして自分で運ぶスタイルです。
ファーストフードやフードコートのような感覚で気軽に入店できるので、一人の時や子供連れの時、サクッと食事を済ませたい時なんかにも重宝します。

キラリナ 子連れ

席の間隔も広めでベビーカーでの入店もしやすいです。

キラリナ 台湾

子供の絵本やおもちゃもあります。
絵本の種類は赤ちゃん向けかなという印象。食事を待っている間は愚図りやすいので、とても助かります(*‘∀‘)

彩茶房では本場台湾のフードが食べられる

彩茶房 吉祥寺

▲フードメニュー

台湾のお母さんの味ルーローハンや台湾屋台グルメの麺料理などが食事メニューにあります。それぞれ単品もいいですが、メインとミニフード、デザートがついたセットがおすすめです☆

好きなフード×好きなミニフード×デザート=900円~

色々と食べられると、なんとなくお得な気分になりますよね(*’▽’)

キラリナ 台湾

▲ドリンクメニュー

ドリンクは四季春茶、鉄観音茶、蜜香紅茶のいずれかであれば食事にセットでプラス300円です。タピオカを追加する場合はさらにプラス100円。
それ以外のドリンクの場合は、ドリンクの値段から50円引きになってます。

キラリナ タピオカ

スイーツを注文しても、ドリンクはプラス300円でいただけます。

もちろん、ドリンクだけの注文も全然オッケー(*’▽’)
タピオカドリンクをテイクアウトしていく人も多いですよ☆

ちなみに台湾茶は、台湾から直輸入した本格派の台湾茶です。

セットメニューを食べてみた

キラリナ 台湾

▲ルーローハン+麺線+オーギョーチ

私が今回注文したのは、ルーローハン+麺線+オーギョーチのセットです。
メインのルーローハンには野菜もたっぷり。見た感じ緑も多くてヘルシー。
ミニフードの麺線は、スープ椀くらいのサイズでした。

キラリナ 台湾

ルーローハンの八角の独特な風味が好きです。

味彩茶房 吉祥寺

麺線は出汁がすごいっっっ!!
麺はかなり細く(たぶん素麺より細い)、出汁がバンバンに効いたトロミのあるスープにとってもよく絡みます。

麺料理と言うより、もはやスープ!!
上にのったパクチーも良いアクセントになっています。

味彩茶房 吉祥寺

キラキラ半透明のオーギョーチは、言うまでもなく美味しかったです。

タピオカドリンクを飲んでみた

キラリナ タピオカ

そしてもうひとつ、岩塩チーズ四季春茶のタピオカドリンクをいただきました♪
さっぱりとしたお茶に、クリーミーなチーズとほんのり塩気がすごく合います。

きち子
クセになる美味しさ!さっぱりとしているので、何回でも飲みたくなります!

キラリナ タピオカ

彩茶房には他にも、「火曜サプライズ」でも紹介されたこんな可愛らしいタピオカドリンクもあります。

SNS映えを狙いたい方は是非こちらを♡

夏限定販売のかき氷を食べてみた

キラリナ かき氷

(ここから2018.6.12追記分)
夏限定で販売されているかき氷があることを知って再度彩茶房に行ってみました。
ありました!ふわふわかき氷(いちごミルク)!

・アイスなしの単品 580円
・アイス付きき 700円

吉祥寺 かき氷

今回は、アイスなしのふわふわかき氷(いちごミルク)580円にしてみました。

氷はふわふわで雪みたいな口溶け。不思議だけど、美味しい(>_<)!!いちごの甘味と甘酸っぱさもいいですね。

吉祥寺 かき氷

フローズンされたベリーものっていて、さっぱりといただけるかき氷でした。

ごちそうさまでした(*^^)

キラリナ京王吉祥寺の彩茶房(サイサボウ)基本情報

かなりラフな雰囲気のお店なので、ちょこっと休憩にもいいと思います。
話題のタピオカドリンクもあるので、ぜひ行ってみてください(*^^)

【店舗情報】
営業時間:10:00~21:00
定休日:キラリナ京王吉祥寺に準ずる
電話:0422-24-7114
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25 キラリナ京王吉祥寺地下一階
地図

吉祥寺にある他のタピオカドリンクもCHECK!!
▼▼▼

あわせて読みたい
吉祥寺でタピオカドリンクが飲めるお店26選!おすすめや人気商品も。 吉祥寺の街を歩けば必ずと言っていいほどタピオカドリンク専門店に遭遇し、すれ違う人々の手にはタピオカドリンク。そんな光景がいつの間にか日常になりつつありますね...

吉祥寺でかき氷を食べるなら!!
▼▼▼

あわせて読みたい
【2020年】吉祥寺の人気かき氷おすすめ11選!インスタ映えやこだわりのあるお店 この記事では、「吉祥寺でかき氷を食べるならここがおすすめ!」というお店をまとめています。 味にこだわりのあるお店はもちろん、味だけではなくビジュアルにこだわり...

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次