子供専用の美容院ZUSSO KIDS(ズッソキッズ)吉祥寺店でカットを初体験!

吉祥寺 子供 美容院

コピス吉祥寺にある子供専用の美容院「ZUSSO KIDS(ズッソキッズ)」に行ってみました。

今回初めて利用したので、これから利用してみようかと迷っている方の参考になればと思います(*’▽’)

目次

子供の髪を自宅で切るのが限界になってきた!

ちなみに、
今回美容院に連れて行くまでは、自宅で子供の髪を切ってあげていました。
ただ、子供の髪が増えて長さも出てくるとなかなか上手に切ることができなくなってきたんですよね。

失敗しておかしな髪型にしてしまったことも(・・;)子供だからそれでも可愛いんですけどね。

きち子
写真にも残るからちょっとかわいそう・・(笑)

そんなわけで、そろそろきちんと美容院に連れていこうと決めたわけです。

ズッソキッズ吉祥寺店は子供専用の美容院

子供美容院 吉祥寺

ただ、子供を美容院に連れて行こうと決めてからも不安だったのが「大人しく切らせてくれるだろうか」ということでした。

自宅で切る時にも嫌がってじっとしてくれない子なので、「美容院にわざわざ行ったのに切ることができなかったら嫌だな」と。

そこで、美容院デビューにはコピス吉祥寺にあるズッソキッズを選ぶことにしました!!

ズッソキッズの特徴は、

・子供専用の美容院
・子供椅子が車
・鏡の前にDVD

きち子
これは子供が喜びそう!

乗り物大好きな男の子なので喜ぶだろうというのと、
万が一愚図った時に、一般のお客さんがいる美容院よりも周りの目が気にならないという点で安心できました。

ズッソキッズ吉祥寺のカットの流れ

吉祥寺 子供 美容院

店内はこんな感じに、可愛らしくなっています。

きち子
コピス吉祥寺5階のママ&キッズフロア内なので、お店の前を通れば中の様子を見ることができますよ♪

子供椅子の代わりになっている車は、アウディーやベンツといった高級車!

吉祥寺 子供 美容院鏡の前には、カーナビならぬDVDがあり、子供の好みに合わせたDVDを流してくれます。

うちの子は乗り物が好きなので、乗り物のDVDを流してもらいました。
DVDだけではなく、手にはおもちゃを握らせてくれます。

おもちゃに夢中にさせるという効果はもちろんですが、子供が髪を切っている最中嫌がった時、手で振り払うのを防ぐ効果もありました。

【流れ】

カット

シャンプー

セット(希望すれば)

所要時間 一人30分程

さすが、プロ!あっという間に終わりました!

途中サイドの髪を切る時にかなり嫌がって少し手こずりましたが、美容師さんが上手に気を散らせながらなんとかカットしてくれました(*’▽’)

お子さんによっては泣いてしまう子もなかにはいるようですが、一般の美容院と違って色々と融通が利くので、結果なんとかなるみたいです。

ズッソキッズ吉祥寺店の料金

【基本メニュー】
・カット、シャンプー、ブロー 3800円
・シャンプー、ブロー 2500円
【オプションメニュー】
・パーマ 7600円
・セット 2000円
・トリートメント 1000円

時々、期間限定で割引を行っていることがあります。
私が伺った時もたまたま平日の午前中は割引価格でした☆

吉祥寺 子供 美容院

赤ちゃんの髪を初めてカットする時には、記念として「カットした髪の毛を使った記念筆筆」を作ることもおすすめです。

記念筆を購入すると、カット代が3000円に割引されますよ(*’▽’)

ズッソキッズ吉祥寺店の基本情報

小さな子供のことだし、わざわざ美容院に行かなくても・・という気持ちもあった私ですが、実際に行ってみて「早さ・仕上がり」共に大満足でした。
子供も楽しんでいましたし☆
もしお子さんを美容院に連れて行くか迷っている方がいれば、ぜひ一度行ってみてください(*^^)

【店舗情報】
営業時間:10:00~19:00
定休日:コピス吉祥寺に準ずる
電話:0422-20-4790
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5 コピス吉祥寺店B館5F
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次