吉祥寺フリッパーズではパンケーキパイとタピオカドリンクがテイクアウトできる

フリッパーズ 吉祥寺

ふわっふわ食感のスフレパンケーキ「奇跡のパンケーキ」が人気のFLIPPER’S(フリッパーズ)ですが、テイクアウトで気軽に購入できるパンケーキパイとタピオカドリンクがあるのをご存知ですか?

吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」が行ってみました!

フリッパーズのパンケーキパイとタピオカドリンク、とってもおしゃれです(*’▽’)
ついつい写真を撮りたくなってしまいますよ♪

目次

フリッパーズはインテリアショップ併設のおしゃれなカフェ

フリッパーズ 吉祥寺

吉祥寺駅徒歩5分。中町通りを進み、おしゃれなインテリアショップ「B-COMPANY」の脇の道を曲がります。
地元民に大人気の「カーニバル」を通り過ぎ、少し進むとフリッパーズに到着です。

フリッパーズ 吉祥寺

フリッパーズを運営するのは、ジャーナルスタンダードなどを展開するベイクルーズ。
カフェに隣接して、ジャーナルスタンダードのインテリアショップがあります。

きち子
ジャーナルスタンダードのインテリアはヴィンテージ感が漂っていて、男性にも人気です!

フリッパーズ 吉祥寺

カフェの席数は30席。テーブル12席、カウンター7席、テラス11席です。

フリッパーズ 吉祥寺

伺った日もそうでしたが、テラス席ではよくお子さんの姿も見かけます。
テラス席であれば、子連れでも気が楽ですよね。
ベビーカーのままでもスペースに余裕があります。

フリッパーズ 吉祥寺

ちなみに、店内でいただける奇跡のパンケーキはこんな感じです。分厚くて、しゅわしゅわのスフレパンケーキです♪
食事系のパンケーキもあるので、甘いものが苦手な人と一緒でも大丈夫です!

ただ、パンケーキはオーダーを受けてから焼くので提供までには時間がかかります。
およそ20分ほどでしょうか。

ですから店内でパンケーキをいただく場合には、時間にゆとりがある日がおすすめなんです。

 

でも、時間がない日でもテイクアウトで気軽に購入できるメニューがあるんですよ~(*’▽’)

それが、パンケーキパイタピオカドリンク☆

今回はこのふたつを購入してみました!

フリッパーズでテイクアウトできるパンケーキパイとタピオカドリンク

フリッパーズ 吉祥寺

テイクアウトメニューは、外の「TO GO」と書かれたカウンターで購入できます。

フリッパーズ 吉祥寺

店内に入る必要がないので、気軽に立ち寄れますよ☆

フリッパーズ 吉祥寺

パンケーキパイは、プレーンとショコラとレモンクリームチーズの3種類。

タピオカドリンクは、タピオカミルクティーやタピオカジャスミンミルクティー、タピオカ抹茶ほうじ茶など数種類あります。

 

私が購入したのは、タピオカミルクティー(420円)パンケーキパイ(400円)

ただし!セットで注文するとパンケーキパイは100円割引で300円になります(*’▽’)!

フリッパーズ 吉祥寺

持ち帰りと伝えると、こんな可愛い袋に入れてくれます。
おしゃれ!!

フリッパーズ 吉祥寺

タピオカドリンクは、ビニールの袋に入ったジップ式。

きち子
珍しいしおしゃれだし、持ち歩きたくなるね!

パンケーキパイも見た目が可愛く、お土産などにも喜ばれそうです。

フリッパーズ 吉祥寺

タピオカドリンクのタピオカは粒が小さめで、歯ごたえのある硬め食感。
ミルクティーの味も濃厚です♪

フリッパーズ 吉祥寺

パンケーキパイは、パンケーキとカスタードがパイ生地で挟まれています。
パンケーキは時間が経っても美味しく食べられるようにと作られているパンケーキらしいです。モチッとしていました。

パイ生地はサクサク♪
ショコラオレンジは、甘さ控えめでした。

見た目以上にボリュームがあり、1個で大満足!美味しくいただきました(*’▽’)

FLIPPER’S(フリッパーズ)吉祥寺店の基本情報

【店舗情報】

営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
電話:0422-23-5979
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目10−5 1F etc. JOURNAL STANDARD内
地図

 

吉祥寺にある他のタピオカドリンクもCHECK!!
▼▼▼

あわせて読みたい
吉祥寺でタピオカドリンクが飲めるお店26選!おすすめや人気商品も。 吉祥寺の街を歩けば必ずと言っていいほどタピオカドリンク専門店に遭遇し、すれ違う人々の手にはタピオカドリンク。そんな光景がいつの間にか日常になりつつありますね...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次