吉祥寺「蟹が得意な洋麺屋 PASTA」で蟹たっぷりカルボナーラを堪能!

蟹が得意な洋麺屋 PASTA 吉祥寺

2021年8月2日(月)吉祥寺にオープンした「蟹が得意な洋麺屋 PASTA」さんに行ってきました。

パスタ屋さんは街にあふれていますが、「蟹が得意な洋麺屋 PASTA」さんはこれまでにない雰囲気とコンセプト。

そしてシンプルに蟹好きにはたまらないお店です。

目次

和の落ち着いた雰囲気のパスタ屋さん

蟹が得意な洋麺屋 PASTA 吉祥寺

お店があるのは中道通りを吉祥寺駅からずっとまっすぐ進んだ先、周辺にはシャトレーゼの「YATSUDOKI」さんや「マーガレットハウエル」さん、「スーリヤサジロ」さんがあります。

ガラス張りのモダンな雰囲気で、店名を見なければパスタ屋さんだと気付く人は少ないかもしれません。

蟹が得意な洋麺屋 PASTA 吉祥寺

店内は落ち着いた和の雰囲気。

パスタ屋さんというよりも、お蕎麦屋さんというイメージです。

蟹が得意な洋麺屋 PASTA 吉祥寺

カウンター席、ボックス席、テーブル席とあり、お一人様からファミリー層までが来やすい雰囲気になっています。

それほど広くもなく、だからと言って狭すぎず、ちょうどいい広さで心地が良かったです。

「蟹が得意な洋麺屋 PASTA」のメニュー

蟹が得意な洋麺屋 PASTA 吉祥寺

メニューはパスタが4種類。
全て『蟹』を使ったメニューです。

しかも、パスタ以外の単品メニューも蟹尽くし!!
(流石にスイーツは別)

蟹が得意な洋麺屋 PASTA 吉祥寺

ドリンクはアルコール類が充実していて、特にワインは種類豊富に取り揃えられていました。

蟹がふんだんに使用された蟹パスタ!

蟹が得意な洋麺屋 PASTA 吉祥寺

私が頂いたのは、蟹のピリ辛カルボナーラ(1,080円)。

トッピングとして蟹が盛られているのはもちろん、具材にも蟹が使用されているのがパッと見でもわかるほど!

蟹が得意な洋麺屋 PASTA 吉祥寺

食べてみると・・・・・

ピリッとした辛さにも蟹が負けることなく、口いっぱいに蟹の風味が広がります!!

これは蟹好きにはたまらん(*’.’*)

蟹の増量もできるそうなので、「蟹を思う存分味わいたい!」という方にはもってこいですね。

全体の量は男性には若干少ないかな?
という印象でしたが、蟹パスタという満足度は高いと思います!

「蟹が得意な洋麺屋 PASTA」吉祥寺店の基本情報

店名 蟹が得意な洋麺屋 PASTA
営業時間 11:00〜23:00(時間短縮など変更の可能性あり)
定休日 第一月曜日
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目7−2
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次