タピオカ

丸井吉祥寺店にタピオカドリンク専門店コンマティーがオープン!混雑具合や店内の様子など

コンマティー 吉祥寺

2019年4月26日(金)吉祥寺マルイのホノルルコーヒー跡地にタピオカドリンク専門店のコンマティーがオープンしました。

初日の今日早速伺ってみましたが、初日からお店は大盛況。
外観やイートインスペースの有無、混雑具合などもレポします。

コンマティーの場所

コンマティー 吉祥寺

場所は先程お伝えした通り、吉祥寺丸井のホノルルコーヒー跡地です。
お隣にはsaryo(サリョウ)さん。

井の頭公園に続く道の七井橋通りに面してテイクアウトできる窓口がありますが、オープン初日の今日は店内からの購入のみとなっていました。

しばらく人気が続きそうなので、外からの購入は難しそうな気がします。

コンマティー 吉祥寺

丸井店内側はこのようになっています。
イートインスペースはタピオカドリンク専門店にしては広めに設置されています。

きち子
きち子
コンクリート打ちっぱなしのような雰囲気で統一されていて、おしゃれな店内でした。

コンマティーのメニュー

コンマティー 吉祥寺
メニュー

大人のタピオカミルクティー
・commaロイヤルミブレンド 600円
・アッサムミルクティー 550円
・烏龍ミルクティー 550円
・ジャスミンミルクティー 550円

黒糖タピオカラテ
・焦がし黒糖タピオカラテ 650円
・黒糖タピオカラテ 600円
・宇治抹茶タピオカラテ 650円

自家製チーズティー
・commaロイヤルブレンド 650円
・commaロイヤルブレンド ストレート 600円
・アッサムミルクティー 600円
・烏龍ミルクティー 600円
・ジャスミンミルクティー 600円

ハーブソーダ
・commaソーダ7種ハーブブレンド 550円
・アプリコット&ルイボス&ハニー 450円
・ピーチ&烏龍 500円

ストレートティー S/R
・ダージリンブレンド 400円/450円
アールグレイ 350円/400円

Mild hot 55℃〜65℃
Hot 95℃

トッピング+80円
中粒タピオカ
黒糖大つぶタピオカ

甘さ・氷調整可能

人気商品はミルクティーとチーズティーのcommaロイヤルブレンド、焦がし黒糖タピオカラテです。
commaロイヤルブレンドは、3種の茶葉を独自に配合して華やかな印象に仕上げているそう。

砂糖には三温糖を使用し、お茶の味を邪魔しないようにしているそうですよ。タピオカは、無添加の国産にこだわっています。

きち子
きち子
三温糖に無添加と、身体にも優しいところが嬉しいですね

焦がし黒糖タピオカラテを飲んでみた

コンマティー 吉祥寺

焦がし黒糖タピオカラテ(650円)はコンマティーのタピオカドリンクを数種類飲んだことがある方から「美味しいのでおすすめ」とあらかじめ聞いていたので、迷わず注文しました。

ちょっとお高いけど受け取った感じはずっしりと重みがありました。
写真映えもします。

コンマティー 吉祥寺

トップの焦がした部分はカリカリでホロ苦、これが味にも食感にも良いアクセントになっています。
ミルクフォームもきめが細かく、なめらかでふわっと♪
黒糖は大粒でプルプルです。黒糖の味はしっかりとしていて・・・
めちゃくちゃ美味しい・・・!!

今まで飲んだタピオカドリンクのなかで一番好きかも!というくらいでした。

今回甘さ普通にしてけっこう甘めだったので、私は良かったのですが、甘々になるのが嫌な方は甘さ控えめにしてもいいかもしれません。

コンマティー吉祥寺店の混雑状況

これまでいくつかのお店でタピオカドリンクを飲んでみましたが、個人的には一番リピートが高くなりそうです。

初日の今日、お昼の時点では並んで注文して受け取るまでに15分ほど。
夕方からはさらに混雑して1時間近くかかったようなので、明日からゴールデンウィークですし、混雑は必須予感です。

並ばずに購入したければ、午前中がおすすめです。

コンマティー吉祥寺店の基本情報

店名 commatea(コンマティー)
場所 丸井吉祥寺店 1階
営業時間 10:00漢21:00
定休日 丸井吉祥寺店に準ずる
電話 0422-24-7782
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1−7−1 丸井吉祥寺1F
地図

 

吉祥寺にある他のタピオカドリンクもCHECK!!
▼▼▼

吉祥寺タピオカドリンク
吉祥寺でタピオカドリンクが飲めるお店23選!おすすめや人気商品も。吉祥寺の街を歩けば必ずと言っていいほどタピオカドリンク専門店に遭遇し、すれ違う人々の手にはタピオカドリンク。そんな光景がいつの間にか日常...