丸井吉祥寺店にいちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」が期間限定オープン!

いちびこ 吉祥寺

丸井吉祥寺店に2021年2月8日(月)〜21日(日)までの期間限定で、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」さんがオープンしています!

目次

いちご尽くし〜!!!

いちびこ 吉祥寺

いちごのショートケーキからいちごサンド、いちごミルクにいちごタルトなど…..
とにかくいちご尽くし!!

ICHIBIKO(いちびこ)さんは、宮城県産の食べる宝石“ミガキイチゴ”を栽培する農業生産法人が手掛けるいちごスイーツ専門店です。
ちなみにこの農業生産法人さんは、東日本大震災の後、被災地の復興と創造のために地元出身の方が立ち上げたそうです。

現在は、太子堂店・三軒茶屋店・桜新町店・NEWoMan新宿店・ルミネ北千住店・南町田グランベリーパーク店・閖上店の計7店舗展開。

いちびこ 吉祥寺

そんなICHIBIKO(いちびこ)さんが期間限定ですが、吉祥寺に!!

今年のミガキイチゴはこの10年で一番の出来なんだとか♪

見た目も可愛いいちごスイーツ♪

いちびこ 吉祥寺

どのスイーツも美味しそうで、すっっっごく悩みましたが、一番人気という“いちごのショートケーキ(702円)”“とろけるいちびこミルク(702円)”を購入しました!

いちびこ 吉祥寺

断面が美しい〜〜〜
スポンジとクリームは軽い食感♪甘さが抑えられている分、いちごの甘みと酸味が引き立ちます!美味しー!!

いちびこ 吉祥寺

とろけるいちびこミルクはとろっとしていて、いちごの果肉たっぷり!!
瓶も可愛い!!!

いちごの甘酸っぱさで幸せな気分になれました!!
バレンタイン限定のいちごのチョコタルトも販売されていましたよ♪

期間限定ショップなので気になる方は行ってみてくださいね。

「いちびこ」丸井吉祥寺店(期間限定ショップ)の基本情報

場所 丸井吉祥寺店
期間 2021年2月8日(月)〜21日(日)
営業時間 10:30〜20:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7−1
地図

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次