ミートフレッシュ鮮芋仙吉祥寺店が移転オープン間近!オープンセールもあるよ!

黒糖タピオカ 吉祥寺

吉祥寺駅北口にあったMeetFresh(ミートフレッシュ)鮮芋仙さんが一旦閉店し、現在移転準備中です。

新店舗は、丸井吉祥寺店1階。

【プレオープン】7月31日(金)〜8月7日(金)
※一部商品のみ販売 10%OFF

【GRAND OPEN】8月8日(土)
※8月8〜10日 全品30%OFF

プレオープン・グランドオープン期間共にお得に購入できるので見逃せないですね!

また、オープン次第情報を更新しますので、お楽しみに♪

※ここから先はMeetFresh(ミートフレッシュ)鮮芋仙吉祥寺北口店のレポ記事となります。

目次

ミートフレッシュ鮮芋仙は台湾の雰囲気漂うおしゃれカフェ

台湾スイーツ 吉祥寺吉祥寺駅北口から徒歩3分。パルコ吉祥寺の裏通りにミートフレッシュ鮮芋仙さんはあります。「鮮芋仙」の読み方がわからなかったのですが、「シェンユイシェン」だそうです。

吉祥寺でも珍しい、台湾スイーツ専門のカフェになります。

台湾スイーツ 吉祥寺

▲1階カフェスペース

カフェスペースは1階部分と、2階部分。

ミートフレッシュ 吉祥寺

▲2階カフェスペース

2階には壁に台湾の小物がたくさん飾られていて、台湾にいるかのような感覚に浸れます。おしゃれで清潔感があり、あたたかな雰囲気なのでとても落ち着きます。

ミートフレッシュ 吉祥寺

▲2階カフェスペース

ミートフレッシュ 吉祥寺

ベビーチェアもあります。
2階なのでベビーカーの時は大変ですが、店内は広くゆったりめの作りなので、子供連れでも安心して入れますよ。

ちなみに、無料のWi-Fiも完備です☆

ミートフレッシュ鮮芋仙のメニュー

台湾スイーツ 吉祥寺

メニューは季節によって若干変わりますが、基本的なメニューは同じです。
夏はかき氷やアイスが充実して、冬には定番メニューをホットで注文することができたり、ホットドリンクが充実したりといった感じです。

お芋から作ったもちもちとした団子やタロイモ、台湾ハーブの仙草で作ったデザートや、豆乳から作った豆花など、日本ではなかなか食べることができない珍しいスイーツがたくさんあります。

台湾スイーツ 吉祥寺

ドリンクの種類も豊富です。

台湾スイーツ 吉祥寺

新メニューには、タピオカの入ったホットサンドがありました!

きち子
斬新・・に感じるけれど、台湾では普通なのかな?^^;

ちなみにメニューは一部を除いてテイクアウトすることができます。

黒糖タピオカミルクを飲んでみた

黒糖タピオカ 吉祥寺

きち子
最近タピオカドリンクのなかでも、黒糖味にハマっています。

ミートフレッシュ鮮芋仙の黒糖タピオカミルクは、黒糖がとっても濃厚なんですが、ミルクとの量のバランスがいいのかさっぱりといただけました。
とはいっても他店と比べての話なので、黒糖だから基本は甘いです。程よい加減といった感じです。

タピオカは小さめですが、とっても柔らかくモチモチ。黒糖の味がしっかりついてます。
量もたくさん入っていて、大満足です(*‘∀‘)

650円(税別)なので、ちょっと高めですね。
でも、美味しいのでぜひ飲んでみてください☆

夏季限定のマンゴーかき氷を食べてみた

吉祥寺 かき氷

(ここから2018.6.12追記分)
夏季限定でマンゴーミルクかき氷が販売されているとのことで、食べてみました!
かき氷以外にも、ミルクマンゴー豆花やタピオカマンゴー杏仁クリームなどのメニューが夏限定で仲間入りです。

吉祥寺 かき氷

写真はマンゴーミルクかき氷Mサイズ800円
MサイズとLサイズがありますが、Lサイズはバケツのように大きな器らしいです。Mサイズでも充分なサイズだったので、Lサイズはシェアしながらが食べるのがいいかもですね。

吉祥寺 かき氷

良く熟したマンゴーがたっぷりと入っていて、濃厚なソースもたっぷり。
そこにあま~いミルクと、ミルク感強めのアイスがまたよく合います!
めちゃくちゃ美味しいです!!

これは夏の間に絶対食べて欲しい!おすすめかき氷です。
かき氷が美味しかったので、他のマンゴーメニューも食べてみたくなりました。

ミートフレッシュ鮮芋仙の基本情報

カフェ1階はふらっと立ち寄れる気軽感がありますし、2階はゆっくり台湾の雰囲気を感じながらくつろげます。
テイクアウトもできるので、シーンごとに使いわけができるのも嬉しいお店です。

【店舗情報】
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
電話:0422-27-5939
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目7−1
地図

吉祥寺にある他のタピオカドリンクもCHECK!!
▼▼▼

あわせて読みたい
吉祥寺でタピオカドリンクが飲めるお店26選!おすすめや人気商品も。 吉祥寺の街を歩けば必ずと言っていいほどタピオカドリンク専門店に遭遇し、すれ違う人々の手にはタピオカドリンク。そんな光景がいつの間にか日常になりつつありますね...

吉祥寺でかき氷を食べるなら!!
▼▼▼

あわせて読みたい
【2020年】吉祥寺の人気かき氷おすすめ11選!インスタ映えやこだわりのあるお店 この記事では、「吉祥寺でかき氷を食べるならここがおすすめ!」というお店をまとめています。 味にこだわりのあるお店はもちろん、味だけではなくビジュアルにこだわり...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次