テイクアウト

吉祥寺に高級食パン専門店「い志かわ」がオープン!ふわもっちり甘さとコクが美味しい!

い志かわ 吉祥寺

吉祥寺に高級食パン専門店「い志かわ」が2020年7月29日オープンしました。

食パン大好きなので、かなり嬉しいです。

早速、食べてみました!!

「い志かわ」吉祥寺店の場所

い志かわ

吉祥寺駅からサンロードを進んで行き、左手にあるシュープラザの角を左に曲がってすぐのところにお店はあります。

ダイソーが入っているビルという方がわかりやすいかもしれないですね。

個人的には、路面店かつ店の中に入る必要がないという点が、買い物しやすくて嬉しいです。

オープン2日めに伺いましたが、それほど混んでいませんでした。

「い志かわ」の食パンはどんなパン?

食パン職人が厳選した新鮮な食材を使用し、専用の釜で毎朝一本一本丁寧に焼き上げているという「い志かわ」の食パン。

実は、伊勢神宮奉納品として用いられた食パンだそうです。
一体どんな食パンなのか、気になりますよね。

「い志かわ」のメニュー

い志かわ 吉祥寺

メニューは3種類。うち1種類は現在休止中です。

  • い志かわ 2斤1,000円
  • 特水 極美 1斤1,080円
  • だし巻き玉子サンド 1箱780円(休止中)

『極美』はプレミアム最高級食パンというだけあって、プレミアムなお値段。

い志かわ 吉祥寺▲右が『極美』、左が『い志かわ』

今回はお店の看板商品『い志かわ』を購入することにしましたが、いつかは極美も頂きたい。

厚切りで、口いっぱい頬張りたくなる食パン

い志かわ 吉祥寺

2斤の『い志かわ』はかなり大きくずっしり。

い志かわ 吉祥寺

食べる前から既にパンの良い香りが……

そして、手から伝わってくるしっとりとした感覚。

はじめは生で何も付けないで食べるのがおすすめとのことで、実際にそのまま食べてみましたが、しっとりもちもちで程よい弾力感。

甘さとコクがあって、おいしぃ。

い志かわ 吉祥寺

2日目までは生で頂いて、その後はトーストして頂きました。

が、トーストもかなり美味しい!!
サクッと軽い表面の食感と、中のふわもち食感のバランスがたまらないです。

もっともっと厚切りで食べたい!!

い志かわ 吉祥寺

バター塗ったけど、トーストでも何もつけずに美味しく食べられます。

夏季は賞味期限が2日、冬季は4日とのことで、期限が切れた分は冷凍庫で保存!!

また食べるのが楽しみです♪

「い志かわ」吉祥寺店の基本情報

店名 い志かわ 吉祥寺店
営業時間 10:00 〜19:00
定休日 不定休
電話 不明
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目9−10 ファミリープラザビル 1F
地図

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix感謝祭開催中!

【豪華】
人気食材11品+プレゼント入り!!

\期間限定感謝祭は7/30(木)まで!/