タピオカ

コピス吉祥寺のムーミンスタンドが可愛くて癒される!ドリンクにはニョロニョロのたね入り

ムーミンスタンド 吉祥寺

コピス吉祥寺にあるムーミンスタンドに行ってみました!
コピス吉祥寺には子供服や遊び場があるのでかなり頻繁に行っているのですが、じつはムーミンスタンドに入ったのは初めて・・・

ずっと気になってはいたのですが、なかなか機会がなく。
というよりも、けっこう混んでいることが多いんですよね!

今回初めてお店の中に入ることができましたが、可愛いすぎてかなり癒されました!

コピス吉祥寺のムーミンスタンドの場所と店内の様子

ムーミンスタンド 吉祥寺吉祥寺駅徒歩3分、吉祥寺で人気の商業施設「コピス吉祥寺」にムーミンスタンドはあります。
外観が可愛いのですぐにわかります(*’▽’)

きち子
きち子
ちなみに吉祥寺店は、「ムーミンスタンド」の1号店なんですよ~
ムーミンスタンド 吉祥寺

店内は人が一人通れるほどのスペースしかなく、
休日や午後はけっこう並んでいます。

子供連れやベビーカーだと少し入りづらいかも。
この日は早い時間だったので空いていました。

ムーミンスタンド 吉祥寺

店内にはムーミングッズも売っていて、かなり可愛いです。
ちょっとしたプレゼントとかにもおすすめです☆

ムーミンスタンドのドリンクにはニョロニョロの「たね」が入ってる!

ムーミンスタンド 吉祥寺

ムーミンスタンドのドリンクに入っている丸いやつは、「ニョロニョロのたね」。
「たね」の種類は2種類あって、

・ニョロニョロベリー(甘酸っぱいベリー味)
・ニョロニョロキャラメル(濃厚黒糖キャラメル味)

です。

ドリンクごとに、どちらの「たね」かが決まっています。
(タピオカとは呼ばないみたいです)

ムーミンスタンド 吉祥寺

ドリンク以外にもソフトクリームやワッフルも販売しています(*‘∀‘)

ムーミンスタンドで季節限定のドリンクを飲んでみた

ムーミンスタンド 吉祥寺

私がいただいたのは、季節限定メニューの「ピスタチオストロベリー」です。
ピスタチオベースのドリンクに、ストロベリー果肉とニョロニョロのたねが入っています。

ピスタチオ風味のドリンクも美味しいし、2つの食感が楽しかったです♪

ムーミンスタンド 吉祥寺

ストローにはニョロニョロが(*^^)
カップの蓋のデザインも数種類あるようです。私は若干収集癖があるので、こういうのがあると全部出るまで飲みたくなってしまいます・・

ちなみに、ムーミンスタンドの一番人気メニューは「ミックスベリーミルク」とのこと。何を飲むか悩んだら一番人気が間違いないですね☆

コピス吉祥寺のムーミンスタンドには写真映えスポットもたくさん!!

ムーミンスタンド 吉祥寺

店員さんおすすめの写真スポットは、店内にある人形の前。
人気キャラが揃っています!

ムーミンスタンド 吉祥寺

見逃してはいけないのが、看板の上にいる「ご先祖様」。店外から撮りました。
ムーミンのご先祖様ですよ~!!!

ムーミンスタンド 吉祥寺

こちらもお店の外壁です。
水色の壁にドリンクがよく映えます!

お店が可愛いので、あちこちで写真を撮りたくなってしまいます♪

ムーミンスタンド吉祥寺店の基本情報

混んでいることも多いですが、基本テイクアウトのお店なので回転はいいと思います。
空いている時に行きたければ、午前中がおすすめです。

【店舗情報】
営業時間:10:00~21:00
定休日:コピス吉祥寺い準ずる
電話:0422-23-2615
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5
地図

吉祥寺にある他のタピオカドリンクもCHECK!!
▼▼▼

吉祥寺タピオカドリンク
吉祥寺でタピオカドリンクが飲めるお店23選!おすすめや人気商品も。吉祥寺の街を歩けば必ずと言っていいほどタピオカドリンク専門店に遭遇し、すれ違う人々の手にはタピオカドリンク。そんな光景がいつの間にか日常...