三鷹のモリスケ+横森珈琲のシフォンケーキとモーニングが美味しい

モリスケ+横森珈琲

三鷹にあるモリスケ+横森珈琲は、三鷹で人気のレトロでおしゃれなカフェです。
朝の9時から営業しているので、三鷹市民にとって朝からくつろげる貴重なお店です。

きち子
こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポット、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

目次

モリスケ+横森珈琲ってどんなお店?

モリスケ+横森珈琲

モリスケ+横森珈琲さんは、モリスケ横森珈琲というもともとは別々のお店が一つになったお店です。
モリスケはシフォンケーキ専門店、横森珈琲は三鷹産業プラザ内でモリタコーヒーとして営業していました。

モリスケ+横森珈琲さんでは、美味しいシフォンケーキと珈琲、モーニングやランチも実施しています。

モリスケ+横森珈琲の店内はとっても落ち着く

モリスケ+横森珈琲

三鷹駅から徒歩7分三鷹中央通りの商店街沿いをまっすぐ進んでいくと右手側にお店はあります。
昔ながらの商店街が並ぶ中で、おしゃれな雰囲気を出しているのですぐにわかると思います。

モリスケ+横森珈琲

店内に入るとまず目につくのが、販売されている雑貨やコーヒー豆などです。

モリスケ+横森珈琲

横森珈琲のキャラクター、横森くんが可愛いです。

モリスケ+横森珈琲

席側から店内を見るとこんな感じです。
インテリアも素敵です。

モリスケ+横森珈琲

奥側の席には可愛らしいレトロな座布団が並んでいて、これまたほっこり。

モリスケ+横森珈琲

ついつい長居してしまう、そんな空間です。

子供を連れて来店している方もよく時々見かけます。ですが、子連れの場合に注意していただきたいのは、ベビーカーでの入店が禁止ということです。

なので、抱っこしていられる赤ちゃんもしくは、一人で座れるくらいのお子さんとの入店がおすすめです。

モリスケ+横森珈琲のメニュー

モリスケ+横森珈琲

【フードメニュー】

ケーキ各種 480円
よくばりケーキプレート 740円
スコーン1個 380円
スコーン2個 550円
今日のワンプレートごはん 980円
とろとろ卵のスパイシーカレー 980円
今日のサンドイッチ 980円

スイーツ系はドリンクと一緒の注文で100円引き、
12:00~15:00の食事メニューにはドリンクがついています。

また、9:00~12:00の時間帯はモーニングもやっていて、地元の常連さんにとっても人気があります。

【モーニングメニュー】

・バタートーストセット 680円
・チーズトーストセット 780円
・ハムトーストセット 780円
・小倉トーストセット 800円
・朝カレーセット 850円

モリスケ+横森珈琲

▲ドリンクメニュー

コーヒーのメニューも豊富です。
詳しくないとわからないので、店員さんに聞きながら選ぶといいですね(^^♪

横森ブレンドとシフォンケーキを注文

モリスケ+横森珈琲

横森ブレンドとプレーンのシフォンケーキを注文しました。

モリスケ+横森珈琲

いい感じのカップ&ソーサー♪

横森ブレンドは酸味も苦みもほどよく飲みやすいです。
コーヒーにはナッツがつくという嬉しいサービスも。

モリスケ+横森珈琲

シフォンケーキはしっとりで、とーーーっても美味(*‘∀‘)食感は軽やかです。
ふわっふわっの生クリーム煮付けて食べるとさらに美味しいです。

きち子
美味しすぎて、1個あっという間に食べきってしまいました!

モリスケ+横森珈琲

シフォンケーキはテイクアウトも可能なので、家でゆっくりと色々な味を楽しむのもいいかもしれません。2個3個は余裕で食べれてしまいますよ笑
来客がある時なんかに用意しとくと、絶対に喜ばれます。

モーニングに小倉トーストを食べてみた

三鷹 モーニング

別日モーニングで小倉トースト(800円)もいただいてみました。

小豆たっぷりのあんこと生クリームをつけて食べるトーストは悪魔のような美味しさです。
トーストも外はさっくり中はふわっとしてて美味しかったです。

モリスケ+横森珈琲

2層になったラテも、なんだかおしゃれ。

私が伺った日のモーニングの時間帯は女性客ばかりでした。
皆それぞれお店にある雑誌を読んだり、持ってきた本を読んだりと、のんびりとした時間を過ごしていました。

私も、素敵な朝を過ごすことができました。また時間のある朝に行きたいです( ´▽`)

モリスケ+横森珈琲の基本情報

【店舗情報】
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
電話:0422-48-0078
住所: 東京都三鷹市下連雀4丁目16−3 1F
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。

あわせて読みたい
三鷹でおすすめのモーニング(朝食)が食べられるおしゃれなカフェ7選 三鷹駅周辺で美味しいモーニングが食べられるお店のご紹介です。 モーニングだけのメニュー、普段とちょっと違う雰囲気の店内、モーニングにはモーニングだけの特別感が...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次