三鷹でおすすめのモーニング(朝食)が食べられるおしゃれなカフェ7選

三鷹 モーニング

三鷹駅周辺で美味しいモーニングが食べられるお店のご紹介です。

モーニングだけのメニュー、普段とちょっと違う雰囲気の店内、モーニングにはモーニングだけの特別感があります。

美味しい朝食を居心地の良い空間で食べた日は、とっても気分よく1日のスタートが切れるので、仕事前のちょっとした時間や休日の朝ごはん、特別感を感じたい朝に、モーニングに行ってみてください。

目次

三鷹駅北口でおすすめのお店

HOSANNA CAFE(ホサナカフェ)

ホサナカフェ 三鷹

ホサナカフェさんは駅からほんの少し距離がありますが、とってもおしゃれで可愛らしいカフェです。

平日のみいただけるモーニングセットは1種類。パンやスープ、手作りのジャムなど、こだわりの詰まった絶品朝食がいただけます。

ホサナカフェ 三鷹

朝7時〜10時がモーニング時間と、割と早い時間から営業しています。

店名 HOSANNA CAFE(ホサナカフェ)
営業時間 [火~金]
7:00~18:00
[土]
11:00~20:00
定休日 日曜、月曜
電話 不明
住所 京都武蔵野市吉祥寺北町4~1-2
地図
あわせて読みたい
「ホサナカフェ」のモーニングがおしゃれで美味しい!朝から気分が上がる素敵なお店 三鷹駅と吉祥寺駅の中間に、ホサナカフェという可愛らしいカフェがあります。 今回モーニングで初めて行ってみたのですが、朝からこんな贅沢していいのかと思うほどに美...

Eldric(エルドリック)

エルドリック 三鷹

駅から徒歩2分、線路沿いにあるエルドリックさんは、落ち着いた雰囲気でカウンター席とテーブル席が半々ほどのカフェです。

朝8時〜10時の時間でモーニングがいただけます。

エルドリック 三鷹

トーストとコーヒーのモーニングメニューは2種類。それぞれ600円です。
駅から近いですが、静かな時間を過ごす事ができます。

店名 Eldric(エルドリック)
営業時間 8:00〜20:00
定休日 第2、第4日曜日
電話 0422-27-8480
住所 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1丁目22−2 グランプレオ武蔵野
地図
あわせて読みたい
三鷹エルドリックのプリンは懐かしの美味しさ。朝早い時間からモーニングも! 三鷹にあるEldrick(エルドリック)さんというカフェに行ってきました。 エルドリックさんはプリンがとても人気のあるお店です。 今回はプリンとモーニングを堪能してき...

cafe terrasse verte(カフェテラスヴェルト)

カフェテラスヴェルト 三鷹

三鷹駅から徒歩1分、北口を出たらすぐの場所にテラスヴェルトさんはあります。
テラス席と店内あわせて138席と、かなり広々とした空間が広がるカフェです。

カフェテラスヴェルト 三鷹

モーニングがいただける時間は7時〜11時。
セットは8種類で、450円〜550円の間でいただけます。

駅からのアクセスがとてもいいので、駅利用前におすすめのお店です。

店名 cafe terrasse verte(カフェテラスヴェルト)
営業時間 [月~土]
11:00~23:00
[日・祝日]
11:30~21:00(L.O)
定休日 無休
電話 0422–38–1150
住所 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1丁目14−5
地図
あわせて読みたい
三鷹のカフェテラスヴェルトでは焼きたてのパンがモーニングで食べられる 三鷹駅からすぐの場所にあるカフェテラスヴェルトでは毎日焼きたてのパンがモーニングでいただけます。 広い店内でゆっくり朝食を楽しめますよ。 【カフェテラスヴェル...

三鷹駅南口でおすすめのお店

モリスケ+横森珈琲

モリスケ+横森珈琲

三鷹駅から徒歩7分の場所にある、おしゃれな雰囲気のモリスケ+横森珈琲さんです。
9時〜12時の間でモーニングがいただけます。

三鷹 モーニング

モーニングの種類は5種類。トースト以外にも、朝カレーセットなんて珍しいメニューもあります。写真の小倉トーストのセットは800円です。

雑誌なども置いてあり、一人でもゆっくりとした時間を過ごせます。

店名 モリスケ+横森珈琲
営業時間 9:00〜20:00
定休日 不定休
電話 0422-48-0078
住所 東京都三鷹市下連雀4丁目16−3 1F
地図
あわせて読みたい
三鷹のモリスケ+横森珈琲のシフォンケーキとモーニングが美味しい 三鷹にあるモリスケ+横森珈琲は、三鷹で人気のレトロでおしゃれなカフェです。 朝の9時から営業しているので、三鷹市民にとって朝からくつろげる貴重なお店です。 【っ...

星乃珈琲

星乃珈琲 三鷹

三鷹駅南口から徒歩1分の場所にある星乃珈琲さんは、全国に200店舗近くある、言わずと知れたチェーン店です。
エレガントで落ち着いた雰囲気の店内は、老若男女問わず居心地がよく過ごせる空間です。

モーニングがいただけるのは、8時〜11時の間。

星乃珈琲 三鷹

モーニングドリンクを注文すると、厚切りトーストとゆで卵が付いてくる、モーニング発祥の地名古屋スタイルです。

その他に、セットになったモーニングがあります。
写真はフレンチトーストのモーニング(580円)です。

店名 星乃珈琲 三鷹店
営業時間 8:00〜22:00
定休日 なし
電話 0422-26-7430
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目26−10 sapura三鷹ビル 2階
地図
あわせて読みたい
星乃珈琲三鷹店ではモーニングにリーズナブルなフレンチトーストが食べられる 三鷹駅南口、駅出てすぐの場所にある星乃珈琲店さんは落ち着いた雰囲気でのんびりとくつろげます。 今回はモーニングでお伺いしましたが、モーニング以外では人気のスフ...

珈琲や 三鷹工房

珈琲や 三鷹

珈琲や三鷹工房さんは、駅から徒歩3分の場所にあるコーヒーが美味しいカフェです。
店内ではコーヒー豆を焙煎する香りが漂っていて、コーヒー好きにはたまらないお店です。

モーニングは平日が10時〜11時、土日祝日は9時〜11時までの時間で実施しています。

珈琲や 三鷹

トーストやサンドイッチ、ホットケーキなど種類豊富にメニューがあります。
お値段は600円〜780円ほど。もちろん、美味しいコーヒーがセットです。

店名 珈琲や 三鷹工房
営業時間 平日 10:00-19:00/土日祝 9:00-19:00
定休日 なし
電話 0422-29-9764
住所 東京都三鷹市下連雀3丁目-43-28
地図
あわせて読みたい
珈琲や三鷹工房は豆の香り漂うモーニングもランチも美味しいカフェ 珈琲や三鷹工房さんはちょっと遅めのモーニングを楽しむことができるお店です。 トーストやサンドイッチなど、モーニングとしてはメニューが豊富にあります♪ また、ラン...

BALUKO LAUNDRY PLACE(バルコランドリープレイス)

バルコランドリープレイス 三鷹

バルコランドリープレイスさんは、カフェ併設のコインランドリーです。
コインランドリーとは思えないほどおしゃれな店内には、フリーWi-fiや電源コンセントも完備されています。

三鷹 モーニング

モーニングのホットドックセットはワンコイン500円でいただけます。

洗濯しながら、PC作業しながら、気軽にモーニングを食べたい方におすすめのお店です。

店名 BALUKO LAUNDRY PLACE
営業時間 カフェ9:00〜21:00
定休日 年末年始
電話 0422-24-6755
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目33−8
地図
あわせて読みたい
三鷹のバルコランドリープレイスは電源カフェも併設した洒落なコインランドリー 三鷹駅から徒歩数分の場所に、めちゃくちゃお洒落なコインランドリーがあるのをご存知ですか?BALUKO LAUNDRY PLACE(バルコランドリープレイス)さんです。 お洒落すぎ...

三鷹にはモーニングが食べられるおしゃれなお店がたくさん

三鷹駅にはモーニングが食べられるおしゃれなお店が案外多いですよね。

一人でのんびりとしたモーニングもいいですし、恋人や夫婦、友人同士でモーニングなんて姿も見かけることがありますよ。

ぜひ、行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次