「ホサナカフェ」のモーニングがおしゃれで美味しい!朝から気分が上がる素敵なお店

ホサナカフェ 三鷹

三鷹駅吉祥寺駅の中間に、ホサナカフェという可愛らしいカフェがあります。

今回モーニングで初めて行ってみたのですが、朝からこんな贅沢していいのかと思うほどに美味しい食事と、のんびりとした時間を過ごすことができました。

目次

ホサナカフェのお店の様子

ホサナカフェ 三鷹

ホサナカフェさんは、三鷹駅から徒歩15分、吉祥寺駅からは徒歩20分ほどの五日市街道沿いにあります。
武蔵野市民文化会館やエーケーラボさんのご近所です。

ホサナカフェ 三鷹

お店の外観もですが、店内はおしゃれでとても素敵な空間です。
席数15席とコンパクトながらも、窓から入る日の光と、いたるところに配置された植物のおかげで圧迫感を感じません。

ホサナカフェ 三鷹

カウンター席では電源コンセントが使用でき、店内フリーWi-fiなのも嬉しいところです。

ホサナカフェ 三鷹

ピアス等雑貨の販売もありました。

きち子
お店全体の雰囲気から、オーナーさんのセンスの良さが伝わってきますね。

とても居心地がよく、毎日でも通いたくなるような雰囲気がありました。
気の知れた相手とのんびりカフェしたい時や、ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたい時にぴったりなお店です。

ホサナカフェのメニュー

ホサナカフェ 三鷹

今回私がお伺いしたのは平日のモーニングの時間帯です。
モーニングのメニューは2種類。

モーニングメニュー
・グッドモーニングセット 700円
・グッドモーニングコーヒー 480円

10時以降のメニューは下記のようになっています。

10時以降のメニュー
・おまかせホットサンド 680円
・納豆オムレツホットサンド 680円
・クリームチーズバナナサンド 680円
・毎日スープ S200円 L380円
・おまかせセット(おまかせホットサンドとホットコーヒーのセット) 1000円

・【土曜日限定】サタデーランチ 1500円

・ふわふわシフォンケーキ 450円
・サクふわトーストフォンケーキ 450円
・もってりマフィン 350円

・ドリップコーヒー 480円
・ドリップアイスコーヒー 510円
・カフェオレ 550円
・こだわりのココア 550円
・りんごジュース 380円
・ハーブティー 580円
・ジンジャーソーダ 580円
・ジンジャーミルク 560円
・スーッとミントココア 560円
・オリジナルバナナジュース 650円
・甘酒ジンジャーラテ 600円
・ほうじ茶ラテ 580円

ひとつひとつ手作りにこだわられているそうで、そのこだわりはフードだけではなくドリンクにも及んでいました。
お店のメニューリストにはメニューの説明書きがあるのですが、それを読んでいるとあれもこれも試してみたくなるほど。

ホサナカフェは子連れもオッケー

ホサナカフェ 三鷹

のんびりと落ち着ける雰囲気のお店だったので、子供はどうかな〜と思いましたが、お店には子供連れのお客さんもちょこちょこと来店されるそうです。

ベビーチェアなどはありませんが、ベビーカーのまま入店できるそう( ´▽`)

また、店内にはオーナーさんの趣味という絵本が置かれているので、子供も楽しめます。

ドリンクメニューのりんごジュースは、キッズサイズ200円で提供してくれますよ。

平日限定モーニングセットはかなりおすすめ

ホサナカフェ 三鷹

今回いただいた平日限定のモーニングセットですが、とっても良かったです。
「これ食べたらその日一日最高の気分で過ごせる」そんなモーニングでした♪

スープは野菜たっぷりで、朝の体に優しさが染み渡ります(><)
2種類あるうちのクルミの入ったパンが個人的にとっても好みでした。バターとの相性も抜群です。
それと、ジャムがすごく美味しい!!

ホサナカフェ 三鷹

しかもこのジャム、手作りらしいです。
こんなジャム作れるようになりたいな〜なんて思いながら味わっていました。

コーヒーは、京都にあるFACTORY KAFEさんというところから豆を仕入れているそうで、毎月豆の種類が変わるそうです。

きち子
「今月はどんな味の豆だろう」という楽しみもできますよね。気に入った豆があれば、販売もしてくれます。

食事もコーヒーも美味しく、朝から幸せな気分になれました♪

ホサナカフェ 三鷹

ちなみに、居心地がよすぎてカフェラテもいただきました(笑)

ホサナカフェの基本情報

今回モーニングの時間に伺いましたが、駅から離れているにも関わらずお客さんが頻繁に来店していました。皆さんやはりモーニング目当てのようで、常連さんらしき方も。

お店の雰囲気もいいですし、味も美味しい。人気なのは納得です。
「今日は気分をあげたい♪」という日の朝食に、おすすめです。

店名 ホサナカフェ
営業時間 [火~金]
7:00~18:00
[土]
11:00~20:00
定休日 日曜、月曜
電話 不明
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町4~1-2
地図
あわせて読みたい
三鷹でおすすめのモーニング(朝食)が食べられるおしゃれなカフェ7選 三鷹駅周辺で美味しいモーニングが食べられるお店のご紹介です。 モーニングだけのメニュー、普段とちょっと違う雰囲気の店内、モーニングにはモーニングだけの特別感が...

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次