テイクアウト

カーニバル吉祥寺店ではコスパ抜群のお弁当が購入できる。おすすめ惣菜は?

カーニバル吉祥寺 弁当

カーニバル吉祥寺店は輸入食品を扱うお店ですが、ランチ時には長蛇の列ができます。
皆のお目当は名物「ぶっかけ弁当」。

ボリューム満点コスパ抜群の美味しいお弁当が購入できますよ。

カーニバル吉祥寺店ってどんなお店?

カーニバル吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩4分。
中道通りを入ってすぐ右に曲がるとお店があります。

カーニバルは輸入食品をメインに扱うショップで、世界各国の食品を購入することができます。吉祥寺以外では、三鷹、たまプラーザ、学芸大、大船に店舗があります。

スーパーなどでは見ない珍しい商品が多数あるので、見ていて楽しい飽きないお店です。

店頭にはセール品が並んでいることが多いのですが、これがまたとってもお得だったりします。みんな大好きな海外のお菓子や紅茶、パスタや瓶詰め商品など、低価格で購入することができます。

吉祥寺店限定のデリカッセン!名物ぶっかけ弁当はコスパ抜群!

カーニバル吉祥寺

カーニバル吉祥寺店にはデリカッセンが併設されています。
デリカッセンがあるのは、複数ある店舗の中でも吉祥寺店のみ。

ケースのなかに美味しそうな惣菜がたくさん並んでいます( ´▽`)
和洋混ざってますが、アジア系の味付けの料理が多いです。ブリトーなんかもありますね。

カーニバル吉祥寺

そして、ランチ時に行列ができるほど人気なのが、この惣菜がかかったぶっかけ弁当です。
好きな惣菜を3種類選ぶと、ご飯の上にかけて提供してくれます。

他にも、タコライスやローストビーフ丼などのメニューもありますが、やっぱりおすすめはぶっかけ弁当です。
何と言ってもコスパがいい!3種好きな惣菜が選べて460円と、ワンコインでおつりがきてしまうんです♪

カーニバル吉祥寺

お弁当と一緒にデザートも購入できます。
こういったデザートのテイクアウトはありそうでないですよね。

カーニバル吉祥寺

ソフトクリームも人気があります。

カーニバル吉祥寺

ソフトクリームは数種類のフレーバーから選ぶことができ、最後は自分でクッキーチップやm&m、バナナチップといったトッピングがかけ放題です。
それで250円から330円なのだから、ソフトクリームもコスパがいいですよね。

ぶっかけ弁当とスイーツを買ってみた

カーニバル吉祥寺 弁当

今回購入したのはぶっかけ弁当を2個とティラミスです。

カーニバル吉祥寺 弁当

どちらにも唐揚げが笑

唐揚げはシンプルなタイプとチリソースがかかったタイプがあります。
チリソースがかかっているタイプはご飯がめちゃくちゃすすみますよ。おすすめです☆

あと、個人的にはタイカレーが好きです。3種のうちのひとつに毎回必ず入れてしまいます。これもご飯がすすむ。。

ヤムウンセンなんかもアジアっぽさを感じられる味付けで美味しいです。

ちなみに、プラス100円でご飯大盛りに、プラス80円で十五穀米、プラス100円でセットデザートとセットサラダにすることができます。

カーニバル吉祥寺 弁当

ティラミスもほろ苦さが美味しい!
これが気軽な価格でテイクアウトできるのは嬉しいです。

カーニバル吉祥寺店のお弁当は並んででも購入したい!

ランチ時はかなり混みますが、並んででも購入したいお弁当です。デリカッセンの販売開始時間は11時30分からなので、販売開始時間直後を狙うかランチタイム過ぎてからが比較的スムーズに購入できるかもです。
自宅でゆっくり食べてもいいですし、公園などで外の空気を吸いながら食べるのもいいですね。

店名 カーニバル吉祥寺店
営業時間 10:30〜21:30(デリカッセン11:30〜21:30)
定休日 無休
電話 0422-22-3303
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目10 吉祥寺本町2-10-12
地図