カフェ

「ぱるけコーヒー」では希少なゲイシャコーヒーが飲める!モーニングセットを公園散策のお供に

ぱるけコーヒー 吉祥寺

井の頭公園近くにある「ゲイシャコーヒー&コーヒーチェリー ぱるけコーヒー」さんは、ゲイシャコーヒーという希少なコーヒーが飲める都内でも珍しいお店です。

今回いただいたモーニングセットは、朝の公園散歩にピッタリ!

希少なゲイシャコーヒーが飲めるお店

ぱるけコーヒー 吉祥寺

ぱるけコーヒーさんがあるのは、吉祥寺駅公園口から徒歩4分。ピッツェリアGGさんの近くにあります。

一歩路地を入った奥まった場所にあるので見つけづらいかもしれません。
注意深く探してみてくださいね!

ぱるけコーヒー 吉祥寺

ぱるけコーヒーさんは“幻のコーヒー”と呼ばれるゲイシャコーヒーを扱うお店です。
とても希少なコーヒなのに通年通して気軽に飲むことができるとあって、コーヒー好きに話題のお店!

他にもワッフルやトースト、焼き菓子などの販売もしています。

ぱるけコーヒー 吉祥寺店内の椅子は畳になっていて、和を感じる落ち着いた雰囲気。
イートインはもちろん、テイクアウトでも楽します。

個人的には….平日は朝の7時から営業しているのが嬉しい!
吉祥寺駅の公園口側で、チェーン店以外で朝早くから営業しているお店は数少ないので、とてもありがたいです。

コーヒーが苦手な人も飲んでみて♪

ぱるけコーヒー 吉祥寺

そんなぱるけコーヒーさんで今回はモーニングセットを購入しました!
ワッフルまたはトーストと、ブレンドコーヒーがセットになったメニュー(800円)です。

ブレンドコーヒーセット(550円)もありました!

ぱるけコーヒー 吉祥寺

ゲイシャコーヒーはすっきりと透明感のある味わいで、コーヒーが苦手な人でもコレなら飲めるのでは!?と思うほど、後味が軽い!ほんのり甘みも感じます。

ぱるけコーヒー 吉祥寺

ワッフルも美味しかったです♪
店内で手作りしているそうで、国産小麦使用・発酵バター100%・添加物不使用でからだにも優しい!

トッピングソースもあるので、次回はソース付きで食べてみたいです。

子供と一緒でも入りやすいので、また井の頭公園で遊ぶときにふらっと立ち寄りたいと思います。

「ぱるけコーヒー」の基本情報

店名 ぱるけコーヒー 吉祥寺店
営業時間 【平日】7:00〜17:00
【土日祝】8:00〜18:00
定休日 無休
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目17−10 F&Wビル 1階
地図