イタリアン

吉祥寺で美味しいピザを食べるなら「ピッツェリアGG(ジージー)」がおすすめ

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺

吉祥寺で美味しいピザを食べたい時に外せないのがピッツェリアGG(ジージー)です。

キッズチェアやキッズメニューといった子供向けのものは特別ありませんが、ランチ時には子連れのお客さんもたくさんいます。

我が家もこのお店が大好きで時々お邪魔するので、ご紹介したいと思います。

ピッツェリアGGでは本場ナポリのピザがリーズナブルに食べられる

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺

GG(ジージー)は、ピザの本場ナポリの味・価格・スタイルを貫いている正統派のピッツェリアです。

実際にお店でピザを焼き上げている方も、本場ナポリで修行をした方。

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺

ナポリピッツァの世界大会で3位を受賞というのだから、すごいですよね。
正直ここのピザを食べたらピザ偏差値が上がってしまって、他のピザでは満足できなくなってしまいます(笑)

それほど、美味しいです!!

それなのに値段も良心的で、特に平日のランチタイムはとってもお得にピザがいただけます。

ピッツェリアGGの平日ランチメニュー

【平日限定ピッツァランチセット】
ピッツァ(メニューの中から好きなピッツァを選ぶ)

ドリンク
(ペプシコーラ、トニックウォーター、オレンジジュース、ジンジャーエール、レモンスカッシュ、ウーロン茶、エスプレッソ、アメリカーノ、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー)

ドルチェ(日替わりのデザート)

平日のランチメニューは、
全てのピザにドリンクと日替わりのデザートがつきます。

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺▲ピッツァメニュー

【メニューピックアップ】
マルゲリータ 900円
パルミジャーナ 1250円
ディアボラ 1350円
クアトロフォルマッジ 1700円

値段は850円~1700円程まで、20種類ほど。
種類によっては1000円前後でランチセットをいただくことができます。

きち子
きち子
この美味しさをこの価格で食べられるのはお得感が強い!行列ができるのも納得です。

美味しくて満足度が高いだけに、この価格で食べられるというのがとってもお得に感じます。平日休日問わずオープン時間には行列ができますが、並んででも食べたいと思ってしまいます。

また、ランチタイムにはミニサラダを300円で注文することができます。ミニといってもけっこうな大きさがあるので2人でもシェアできる量くらいありますよ(*‘∀‘)

ランチタイムは11:30~16:00と長め設定なので、ちょっと遅い昼食にも利用できます♪

平日ランチセットメニューを食べてみた

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺▲マルゲリータ(900円)

トマトベースのシンプルなピッツァです。酸味と甘みのあるトマトソースにモッツァレラがたっぷりとかけられていて、もっちりとした塩気の丁度いい生地がとっても美味しいです。

今まで色々と食べてみましたが、個人的にはマルゲリータが一番好きです。他に浮気をしても必ずマルゲリータに戻ってきてしまいます。シンプルだからこそ、美味しさが際立ちます。

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺▲トンノ(1350円)

家族で行ったので、2種類頼みました。
トンノは、ツナ、黒オリーブ、バジリコ、モッツァレラがトッピングされたピザです。
ツナがたっぷりで、とろけるモッツァレラとよく合います。黒オリーブもいいアクセントになっています。

そして、食後の日替わりドルチェはパンナコッタでした。

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺▲パンナコッタ

他に、ティラミスが出てきたこともありますが、基本的にはパンナコッタかティラミスかといった感じな気がします。

GG 吉祥寺▲エスプレッソ

私はドリンクにエスプレッソをお願いしたので、食後に出してもらいました。

アラカルトメニューも充実

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺▲カプレーゼ(1550円)

モッツァレラが編み編みになっていて可愛いです。
GGのサラダやカプレーゼに使用されているトマトはいつ食べても甘いです!

GG 吉祥寺▲パタティーネ(400円)

フライドポテトは子供と一緒の時はよく注文します。

GG 吉祥寺▲ゼッポリーネ(450円)

ピッツァ生地に海藻を練りこんで揚げたゼッポリーネ。モチモチとした食感と、海藻の香りが病みつきになります!

ピッツェリアGGは子連れにも人気のお店

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺

特にランチ時は、子供連れの方もたくさんいます。

ただしベビーチェアなどはなく、椅子またはソファ席に子供も座ることになります。
小さな子供が普通に座ってもテーブルの方がかなり高くなってしまうので、食事をする時にはママパパの膝の上に座るか、膝立ちのような恰好で食べるようにはなってしまうんですよね。

また、コンパクトな作りの店内なので、ベビーチェアが何台も入れるような感じではありません。
子供がいる場合にはソファ席を優先的に使用させてくれますが、とても人気で混むお店なので、順番によってはどうしてもテーブル席になってしまったりもします。

「友人と子連れでランチ会」というよりは「家族での食事」に利用している人が多いように感じます。

ピッツェリアGG(ジージー)のまとめと基本情報

美味しいピッツァが食べたいと思ったらピッツェリアGGはおすすめです。
何度食べても美味しいと感じるほどなので、まだ行ったことがない方がいれば行ってみてください♪

店名 ピッツェリアGG(ジージー)
おすすめ度 //星3つ
ベビーカー入店 可(相談)
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー なし

※おすすめ度は、あくまでも子連れ目線での設定です。

【ピッツェリアGG(ジージー)】
営業時間
[月~金]
11:30~16:00(L.O.15:30)
17:30~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~22:30(L.O.22:00)

定休日:無休(研修などでの休みあり)
住所:東京都武蔵野市南町1-17-1 プレジール B1F
予約サイト→食べログ

地図