イタリアン

井の頭公園「泳遊亭 SOPRA(ソプラ)」で自然を満喫しながらランチ

SOPRA 井の頭公園 ランチ

井の頭公園内にあるレストラン「泳遊亭 SOPRA(ソプラ)」さんでは、井の頭公園の自然を存分に味わいながらゆったりイタリアンランチが楽しめます。

私自身カフェタイム利用はあるけどランチは初でした♪

自然の中にある落ち着いた雰囲気のイタリアン

ソプラ 井の頭公園

外観からはとてもイタリアンが食べられるお店とは思えない佇まいのSOPRA(ソプラ)さん。

というのもこの場所には以前お蕎麦や甘味が頂けるお店が入っていて、閉店後にSOPRA(ソプラ)さんが入られたので、和の雰囲気をそのまま引き継いでいます。

SOPRA(ソプラ) 井の頭公園

公園の中にある隠れ家的な雰囲気ですよね。

SOPRA 井の頭公園 ランチ

テラス席と店内席があり、テラス席では井の頭公園の自然を大満喫できます!

SOPRA 井の頭公園 ランチ

屋根もあるので多少の雨はしのげるのも◎
以前カフェ利用した時は、子供連れで遊びに来た時の休憩で利用しました。
テラス席なので子連れでも安心です。

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席。店内ものんびりくつろげます。

「SOPRA(ソプラ)」のランチメニュー

SOPRA 井の頭公園 ランチ▲メニュー 見づらくてゴメンナサイ
  • パスタランチ 1500円
  • パニーニランチ 1100円
  • カレーランチ 1100円

ランチの基本となるメニューは上の3種類。その他にアラカルトやデザートもあります。

見た目も味も満足ランチ!

私が注文したのはパスタランチ(1500円)です。

SOPRA 井の頭公園 ランチ

最初に前菜がやってきました。想像以上に豪華♪ちょこちょこっと色々のっているのが嬉しいです!
ちなみに、パスタランチ以外の2種類はプレートランチです。

SOPRA 井の頭公園 ランチ

パスタは菜の花とスモークサーモンのオイルベースパスタ(春頃に行ったので)。

このパスタが凄く美味しくて。
これを食べた瞬間に「次もまた来る!」という気持ちになったほど。

SOPRA 井の頭公園 ランチ

公園内という立地から正直ここまで美味しいランチが頂けると思っていなかったので(m(__)m)、前菜もパスタも美味しさにびっくりしました。

また井の頭公園散策の途中にでも訪れたいと思います。

「SOPRA(ソプラ)」井の頭公園の基本情報

店名 SOPRA(ソプラ)
営業時間 11:00〜22:00
定休日 木曜日
住所 〒181-0001 東京都三鷹市井の頭3丁目34−9
地図