アトレ吉祥寺にモンブランで有名な「銀座みゆき館」がオープン!

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

銀座で人気の喫茶店「銀座みゆき館」が2021年6月8日、アトレ吉祥寺にオープンしました!

銀座みゆき館と言えば、“銀座で一番美味しい和栗のモンブラン”
今回テイクアウトで味わいました!

目次

銀座で歴史ある喫茶店

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

銀座という一等地に本店を構える喫茶店「銀座みゆき館」。
私自身随分昔から知っているお店ではありましたが、1969年が創業とのこと。

想像以上に歴史のある喫茶店でした。

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

アトレ吉祥寺店は店内と通路側にも席があります。
オープンしたばかりですが、早速吉祥寺マダム達がたくさんお店に来店していました。

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

エレガントなインテリアでまとめられた店内は、ある程度年配の方にとっては落ち着く空間、若い方にとってはレトロで新鮮に映るかもしれませんね。

店内利用以外にもケーキのテイクアウトが可能です。

ケーキ3種をテイクアウト

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

今回はテイクアウトで利用させていただきました。
和栗のモンブラン(810円)とミルフィーユ(756円)、ストロベリージェノワーズ(756円)。

そのほかにミルクレープともう1種、合わせて5種ほどのケーキがありました。

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

まずはモンブラン。
栗は濃厚すぎず、でもしっかりと和栗の風味を味わえます。
中のクリームとのバランスもとても良い!

底部分の土台はメレンゲで、サクッと軽い食感が個人的にはとても好きです。

昔銀座で飲み会の後に食べに行った記憶があるのですが(笑)、久しぶりに食べて、昔からずっと人気の理由がわかったような気がします。

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

ストロベリージェノワーズは、背面から見るととても綺麗。
スポンジはしっとりしていて、食べ応えはありつつも喉越しがとても良いです。

クリームはミルキーで、これは好みによるかもしれない。

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

ミルフィーユはしっとりとしたパイ生地とミルキーなクリームを同時に味わう感覚が、シュークリームを連想させます。

ボリューミーで食べ応えのある一品でした。

銀座みゆき館 モンブラン 吉祥寺

手土産として、特に年配の方に喜ばれるかもしれませんね!

今回3種類頂きましたが、個人的にはやっぱりモンブランが一番美味しかったです。

10時から14時はランチもやっているみたいです!!
気になる方ぜひ行かれてみて下さい♪

「銀座みゆき館」アトレ吉祥寺店の基本情報

店名 銀座みゆき館
営業時間 10:00〜22:00
定休日 アトレ吉祥寺に準ずる
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−24 地下1階
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次