井泉亭「ISENTEI」がリニューアルオープン!井の頭公園を眺めながら本格ピッツァを堪能

井泉亭「ISENTEI」 吉祥寺

井の頭公園にある老舗の茶屋、井泉亭「ISENTEI」さんが本格ナポリピッツァとイタリアンのお店としてリニューアルオープンしました!

早速子供と一緒に行ってきたのでご紹介します。

目次

ISENTEI(井泉亭)の場所

img src=

ISENTEI(井泉亭)さんがあるのは井の頭公園内の弁財天近く、
吉祥寺駅からは歩いて6分ほどの場所にあります。

井泉亭「ISENTEI」 吉祥寺

目の前には噴水があり、
リニューアルオープン前は200年以上続く老舗のお茶屋さんとして営業していました。

そんな井泉亭さんが2021年9月13日(月)、本格ナポリピッツァとイタリアンのお店「ISENTEI」としてリニューアルオープン!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ISENTEI(@isentei202109)がシェアした投稿

しかも、お店のスタッフの方々がとっても豪華!!

個人的にとても楽しみにしていたお店のオープンなので、
今回はプレオープン中に伺ってきました!

お一人様から家族まで気軽に利用できる雰囲気

img src=

店内にはカウンター席(7名ほど)、テーブル席も多数あります。
席の間隔は広く、ベビーカーのまま入店している方もちらほらいらっしゃいました。

img src=

店内入り口には大きなピッツァ釜が。存在感があります。

落ち着いた雰囲気ではありますが、気取った感じはなく、
お一人様から家族まで気軽に利用できそうです。

「ISENTEI」のランチメニュー

img src=

ランチメニューはこちら。
※プレオープン中だったので、グランドオープンではメニュー内容が異なる可能性があります。

ピッツァはトマトベースとチーズベースがあり、パスタもあります。

ディナーメニューは別であるそうです。

耳まで美味しい。最高のピザ。

img src=

ランチにはサラダとドリンクが付きます。
アンチョビソースのサラダでした。

img src=

注文したのは、MPR(2,980円)というピッツァ。
モッツアレラ、パルミジャーノ、あとのせ生ハムとルーコラという贅沢な具材のピッツァ!!

子供と二人で1枚頼んだので、ちょっと豪華なものをチョイスしました(*^^*)

img src=

ドリンクはランチに付いてくるものと、もう一杯は単品で注文。

子供のドリンクは何も言わずとも氷なし・小さなグラスで持ってきてくれました。
(こういう心遣いがとても嬉しい)

img src=

ピッツァ生地はもちっとしていて耳まで美味しく、
トマトソース✖️モッツアレラに生ハムの塩気とルッコラのほんのり苦味が合わさって
最高に美味しい!

ボリュームもあり、子供と二人で大満足でした(*^^*)!

窓の外に広がる井の頭公園の緑を眺めながら美味しいピッツァを食べられて、
食事後も井の頭公園内を散歩したり遊んだりできるのが、子連れとしてはかなり嬉しいポイントでした。

席の予約は2021年10月から可能になるそうですよ。
ぜひ行ってみてください♪

本格ナポリピッツァとイタリアンのお店
ISENTEI(井泉亭)の基本情報

店名 ISENTEI(井泉亭)
営業時間 ランチ
11:30〜14:00(ラストオーダー)
カフェタイム
14:00〜16:00(Foodラストオーダー)
16:30(Drinkラストオーダー)
17:00クローズ
ディナー
17:30〜21:00(フードラストオーダー)
21:30(ドリンクラストオーダー)
定休日 水曜日
電話 0422-26-7667
SNS Instagram
住所 〒181-0001 東京都三鷹市井の頭4丁目1−7 公園内
地図

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次