吉祥寺のCafe MIMI (カフェミミ)でモーニング!全てが可愛らしいお店♪

カフェミミ 吉祥寺

吉祥寺にあるフレンチカフェCafe MIMI (カフェミミ)さんのモーニングを紹介します!

お店もモーニングも可愛らしくて、一度行くとまた行きたくなること間違いなし♪

目次

フランスの田舎街にあるおうちのような雰囲気

カフェミミ 吉祥寺

カフェミミさんがあるのは吉祥寺駅から徒歩10分ほどの場所。

日本人のご主人とフランス人の奥様が営まれているそうで、フランスの田舎街にトリップしたかのような可愛らしい雰囲気です。

カフェミミ 吉祥寺

店内もとってもおしゃれ。

カフェミミ 吉祥寺

本棚と壁際に、本がたくさん置かれていました。

モーニングの時間帯は女性の一人客が多く、皆ゆっくりと過ごしている印象でした。

カフェミミのメニュー

カフェミミ 吉祥寺

【モーニングメニュー】8時〜11時

  • クロワッサンセット 500円
  • トーストセット(バター・ジャム) 600円
  • 手作りグラノーラセット 600円
  • オムレツセット 700円

☆飲み物つき

クロワッサンセットが500円〜、全てのメニューに飲み物がつきます。

カフェオレボウルが可愛い!

カフェミミ 吉祥寺

今回頼んだのは、クロワッサンセット(500円)です。飲み物はカフェオレ。

ミニオレンジジュースはドリンクとは別についてきます♪

カフェミミ 吉祥寺

クロワッサンはサクサク♪
バターの香りがふわっと漂います。

カフェミミ 吉祥寺

で、すごいのがカフェオレ。
写真じゃ伝わりづらいのですが、かなり大きいです!

両手で持ってゴクゴクと飲んでいく感じ。
フランスではこういったカフェオレボウルと呼ばれる器で飲むのが定番のようです。

見た目も可愛くて量もたっぷり。ゆっくり過ごすことができました♪

あ〜可愛かった(*^^*)

カフェミミの基本情報

店名 Cafe MIMI (カフェミミ)
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日・月・火・水
住所 Cafe MIMI (カフェミミ)
地図

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次