アジアフード

井の頭公園で大人気のタイ料理店「ペパカフェフォレスト」でランチ!

ペパカフェフォレスト 吉祥寺

井の頭公園の中にある「ペパカフェフォレスト」さんでは、最高のロケーションの中、美味しいタイ料理が頂けます♪

吉祥寺周辺に住んでいる人なら「知ってるよ!」というような人気店で、私自身何度もお世話になっていますが、なぜか記事にしてなかったのでご紹介させてください♪

ペットも子供もOK!

ペパカフェフォレスト 吉祥寺

ペパカフェフォレストさんはテラス席もあるおしゃれな雰囲気のタイ料理屋さん。

ランチ開始時間にはいつも行列ができている人気店です。

ペパカフェフォレスト 吉祥寺

ペット可なので愛犬を連れてこられている方もよく見かけますし、お子さん連れにも優しいお店です。

ペパカフェフォレストのランチメニュー

ペパカフェフォレスト 吉祥寺

ランチメニューにはメインが選べるプレートが数種類。

パッタイやグリーンカレー、チキンライスなどタイ料理の定番が並んでいます。
全て税込1,320円です。ドリンクもセットになっていますよ♪

優しい味わいのタイ料理

ペパカフェフォレスト 吉祥寺

この日は鶏ひき肉のタイバジル炒め(ガパオライス)をいただきました。

ペパカフェフォレスト 吉祥寺

ペパカフェフォレストさんのお料理は全体的に、日本人が食べやすい優しい味のタイ料理です。

だからこそがっつりタイ料理はちょっと苦手..という友人を連れて行く時も安心だし、辛いものがまだ食べられない子供を連れて行っても一緒に食べられます。

特にチキンライスなんかは優しい味付けなのでお子さんにも安心です♪

ペパカフェフォレスト 吉祥寺

プレートにサラダやスープ、生春巻きがついているのも嬉しいですね。

メニューの一部はテイクアウトもできるので、公園の散歩ついでにお昼ご飯を買って帰宅♪なんてのも素敵ですね!

「ペパカフェフォレスト」吉祥寺店の基本情報

店名 ペパカフェフォレスト
営業時間 ランチ:12:00〜14:30
ディナー:17:00〜22:00
定休日 無休
住所 〒181-0001 東京都三鷹市井の頭4丁目1−5
地図