かき氷

アトレ吉祥寺の銀座立田野茶寮では昔ながらのかき氷が食べられる

銀座立田野 アトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺にある銀座立田野茶寮さんは、落ち着いた雰囲気のなか、和の食事や昔ながらの甘味がいただけます。

今回は、夏の風物詩かき氷をいただきに行ってきました!

*銀座 立田野茶寮はこんなお店*

・和の落ち着いた雰囲気
・和スイーツや食事がいただけるお店
・周辺には子連れに便利な施設が充実

銀座立田野茶寮アトレ吉祥寺店の場所と内観

銀座立田野 アトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺の地下1階、ゆらぎの広場に立田野茶寮さんはあります。
キラリナ京王吉祥寺への連絡通路があるところです。

銀座立田野 アトレ吉祥寺

周辺にはアパレルショップがありお買い物もできますし、ゆらぎの広場にはキッズスペースが常設ではありませんが、あることが多いです。

また、近くにはベビールームもあるので、お子様連れでも安心して利用できるお店です。

銀座立田野 アトレ吉祥寺 銀座立田野 アトレ吉祥寺 銀座立田野 アトレ吉祥寺

和の落ち着いた雰囲気で、エリアごとにちょっとした仕切りがあるので、周囲を気にせず食事ができます。
通路に面してますが、目隠しが多いので気になりません。

お店には、ベビーチェアもありますよ( ´▽`)

銀座立田野茶寮のメニュー

銀座立田野 アトレ吉祥寺 銀座立田野 アトレ吉祥寺

あんみつや和パフェ、釜飯や蕎麦など、和のメニューが揃っています。
特にあんみつはラインナップが豊富でした!

銀座立田野さんは、元力士の立田野竹松(たつたの たけまつ)さんが創業されたお店だそうです。知りませんでした!!創業28年の老舗で、昔ながらの甘味が特徴です。

メイン料理と甘味が選べるランチセットもありました。
茶蕎麦も美味しそう( ´ ▽ ` )

銀座立田野 アトレ吉祥寺

私は最近まで知らなかったのですが、テイクアウトもやっているそうです!

・ソフトクリーム
・パルフェ
・ずんだシェイク

どれも500円とワンコインですよ♪
ゆらぎの広場のベンチに座りながら食べるのもいいですね♪

銀座立田野茶寮のかき氷を食べてみた

銀座立田野 アトレ吉祥寺

今回はかき氷を食べようとお店に向かったのですが、あんみつにも一瞬心動かされ・・
それでも予定通りかき氷を注文することができました!

氷宇治金時(972円)です。

伝統を感じる、ザ!かき氷!!といった見た目がいいですね( ´▽`)

銀座立田野 アトレ吉祥寺

シャリシャリとした昔ながらの氷に、濃い抹茶、そしてたっぷりのあんこ。
あんこはホントにたっぷりですよ☆
白玉とあんこを一緒に食べて、「あ〜日本人でよかった」としみじみ感じました。

銀座立田野茶寮さんは、アトレ吉祥寺という駅直結の商業施設内にありながらも、落ち着いた雰囲気です。
「駅周辺でくつろげるお店に入りたいなぁ」という時などにおすすめです。

銀座立田野茶寮の基本情報

店名 銀座 立田野茶寮
営業時間 10:00〜21:00
定休日 アトレ吉祥寺に準ずる
電話 0422-22-1516
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1−1−24 アトレ吉祥寺東館 B1F
地図

吉祥寺でかき氷を食べるなら!!
▼▼▼

吉祥寺 かき氷 おすすめ
【2019年】吉祥寺の人気かき氷おすすめ11選!インスタ映えやこだわりのあるお店吉祥寺でおすすめのかき氷のお店をまとめてます。ふわふわかき氷に燃えるかき氷、台湾からきた人気かき氷など。見た目も味も美味しいお店がたくさんあります。夏季限定でしか食べられないかき氷もあるので、要チェックです。...