三鷹のバルコランドリープレイスは電源カフェも併設した洒落なコインランドリー

バルコランドリープレイス

三鷹駅から徒歩数分の場所に、めちゃくちゃお洒落なコインランドリーがあるのをご存知ですか?BALUKO LAUNDRY PLACE(バルコランドリープレイス)さんです。
お洒落すぎて、初めて見た時はすぐにコインランドリーとは気づかなかったほどです。

しかも、コンセントあり・Wi-Fiありのカフェも併設しています。
※2021年4月15日をもってカフェスペースは閉店しました。

目次

コインランドリースペース

バルコランドリープレイス三鷹

バルコランドリープレイスさんは、外観からはコインランドリーとは気づかないかもしれません。

よく見ると。ガラス窓の向こう側に洗濯マシンがあるのが見えます。

バルコランドリープレイス三鷹

実はかなり実用性の高いコインランドリーで、洗濯マシンの種類が豊富です。
大型の洗濯機では布団も洗えますし、シューズ専用の洗濯機械もあります。

きち子
靴って正直洗うのめんどくさいんですよね!

子供の靴なんかはすぐに泥んこになるので、まとめて洗濯しちゃうのも良いですよね!
ちなみに、子供の靴だと同時に4足までまとめて洗えます。

しかも、とっても便利なシステムがあり、ネット上でどの洗濯マシンが使用中かリアルタイムでわかるんです!!

せっかく重い洗濯荷物を持って行っても、マシンが使用中だとがっかりですよね。家にいながら洗濯機の空き情報が確認できるのはかなり便利です。
ちなみに、稼働状況はBALUKO LAUNDRY PLACEの公式サイトから確認できます。

あとは、洗剤や柔軟剤は自動で入れてくれるので、洗濯物を入れてボタンを押すだけ!

バルコランドリープレイス三鷹

洗濯が終わるのを待っている間は、ベンチで待つこともできますし、併設のカフェでお茶をしながら待つこともできます。

【閉店】カフェスペース

バルコランドリープレイス 三鷹

カフェスペースは、コインランドリー利用者はもちろん、コインランドリーを利用しない場合でも入店することができます。

バルコランドリープレイス 三鷹

バルコランドリープレイス 三鷹

カフェスペースもおしゃれな雰囲気ですよ。

バルコランドリープレイス 三鷹

▲カフェメニュー

ドリンクメニューは、コーヒーや紅茶、ジュースなどがあります。
ホットドックやマフィンなどの軽食もありますよ。

電源コンセントがあってWi-Fiも使えるのでかなり便利です。

洗濯機のあるコインランドリースペースとカフェとの間にはガラス張りの仕切りがあるので、音が気になることはありません。むしろ、コインランドリー側にいてもほとんど音が気にならないです。

モーニングのホットドッグセットを食べてみた

三鷹 モーニング

モーニングのホットドッグセットはワンコイン(500円)です。
固めのしっかりとした食感のパンで食べ応えもありました。

比較的空いていることが多いので、三鷹の穴場カフェスポットかもしれません。

バルコランドリープレイスの基本情報

コインランドリーというと、綺麗なイメージがあまりなくて敬遠しがちだったりしますが、そんなイメージが一切ありません。
むしろ、ウキウキで洗濯をしに行けそうなくらいです。

できれば近所に欲しい。そんなコインランドリーです。

【BALUKO LAUNDRY PLACE 三鷹】
住所:東京都三鷹市下連雀3-33-8
電話:0422-24-6755
営業時間:セルフランドリー24時間営業、カフェ9:00~21:00
休日:年末年始
地図

 

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。

あわせて読みたい
三鷹でおすすめのモーニング(朝食)が食べられるおしゃれなカフェ7選 三鷹駅周辺で美味しいモーニングが食べられるお店のご紹介です。 モーニングだけのメニュー、普段とちょっと違う雰囲気の店内、モーニングにはモーニングだけの特別感が...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次