珈琲や三鷹工房は豆の香り漂うモーニングもランチも美味しいカフェ

珈琲や 三鷹

珈琲や三鷹工房さんはちょっと遅めのモーニングを楽しむことができるお店です。
トーストやサンドイッチなど、モーニングとしてはメニューが豊富にあります♪
また、ランチにいただける食事も美味しく、子供と一緒でも安心して行けるお店ですよ。

きち子
こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。
*珈琲や三鷹工房はこんなお店*
・珈琲の良い香り漂うお店
・モーニングもランチも美味!
・子連れで行けるお店
目次

珈琲やへのアクセスと外観

珈琲や 三鷹

珈琲やさんは三鷹駅南口から徒歩3分の場所にあります。
喫茶店のようなカフェのような、落ち着いた雰囲気の外観をしています。

珈琲やの店内の雰囲気

珈琲や 三鷹

店内に入るとまず目につくのは大量の木樽です。

きち子
 木樽にはコーヒー豆が入っています。ここから好きな豆を選ぶと、その場で焙煎してくれます。

木樽に入った珈琲豆は販売用です。豆を購入するとその場で焙煎してくれます。
この時店内には珈琲豆が焙煎される香りが充満するのですが、それがまたたまらなく良い香りなのです(*^^)

珈琲豆を購入していなくても香りを楽しめて、得した気分になれます(笑)

珈琲や 三鷹

ナチュラルな色合いの木の家具に珈琲豆の良い香りは、なぜだか森の中にいるような気分にさせてくれました。

珈琲や 三鷹

珈琲や 三鷹

店内ではフリーWi-Fiが利用できるのですが、テーブル席の一部とカウンター席には電源コンセントもあります。
そのためPCで作業をする方もチラホラと見かけます。

珈琲や 三鷹

テラス席も気持ちがいいですよ。

しかもこのテラス席、ちょっとだけ中央線の電車が走っている姿を見ることができます。
なので子供連れに人気の席だそうです。
ただし喫煙可の席でもあるので注意してくださいね^^

珈琲や 三鷹

珈琲や 三鷹

店内には雑誌や絵本も置いてあります。
一人で来て雑誌を見ながらくつろぐもいいですし、子供と一緒に来て絵本を楽しみながらランチなんてのもいいですね♪

珈琲やのメニュー

珈琲や メニュー

珈琲やでは平日は10時から、土日は9時から11時15分までモーニング。11時15分~15時までランチを実施しています。

【モーニングメニュー】
・バタートーストセット 600円
・ハニートーストセット 640円
・タマゴサンドイッチセット 690円
・ベーコンレタストーストサンドセット 740円
・タマゴレタストーストサンドセット 740円
・ベーコンチーズプレスサンドセット 740円
・ハーブミンチプレスサンドセット 740円
・ホットケーキセット 780円

※全てキャロットサラダ・セットドリンク(珈琲)付き

【ランチメニュー】
・キーマカレー 880円
・タコライス 910円
・自家製鶏ハムのサラダサンド 980円

※全てセットドリンク(珈琲)付き

珈琲や メニュー

モーニングやランチ時間帯以外でもトーストやサンドイッチ、ケーキなどが食べられます。

北海道産小麦を使用したホットケーキやキッズアイスもありますよ♪
ドリンクもキッズ用に氷なしのメニューがあるので、子連れにとっては嬉しいポイントです。

珈琲や 三鷹

▲珈琲メニュー

もちろん「珈琲や」というだけあって、珈琲の種類も豊富です!

モーニングメニューを食べてみた

珈琲や 三鷹

モーニングのハニートーストセット(640円)をいただきました。

キャロットラぺが美味しいです。
トーストにははちみつがたっぷり!!パンにじゅわーっと染み込んでいます。美味しい!

珈琲はブレンドコーヒーを。追加料金がかかりますが、ジュースや紅茶、ハンドドリップコーヒーに変更することも可能です。

ランチメニューを食べてみた

珈琲や 三鷹

ランチでいただいたタコライスです。
ピリッとスパイシーな挽肉に、野菜やチーズもたっぷり!

卵の黄身部分を崩して絡めて食べると最高でした(*^^)

珈琲やはこんな人におすすめ

一番はやっぱりコーヒー好きな方におすすめです。色々な珈琲が楽しめますからね(*’▽’)
でも、珈琲が飲めなくてもおすすめできるお店です!

平日は10時、土日は9時からモーニング営業しているので、遅めの朝食を摂りながらのんびりと過ごしたい方にもおすすめです。Wi-Fiを利用しながらゆっくりできます。

ベビーチェアなどはありませんが、ベビーカーでの入店もできますし、子連れの方にもおすすめです。美味しい珈琲がいただけるお店で子連れ歓迎なお店は案外少ないのではないでしょうか。

珈琲や三鷹工房の基本情報

店名 珈琲や三鷹工房
営業時間 平日 10:00-19:00/土日祝 9:00-19:00
定休日 なし
電話 0422-29-9764
住所 東京都三鷹市下連雀3丁目-43-28
地図
あわせて読みたい
三鷹でおすすめのモーニング(朝食)が食べられるおしゃれなカフェ7選 三鷹駅周辺で美味しいモーニングが食べられるお店のご紹介です。 モーニングだけのメニュー、普段とちょっと違う雰囲気の店内、モーニングにはモーニングだけの特別感が...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次