カフェ

三鷹エルドリックのプリンは懐かしの美味しさ。朝早い時間からモーニングも!

エルドリック 三鷹

三鷹にあるEldrick(エルドリック)さんというカフェに行ってきました。

エルドリックさんはプリンがとても人気のあるお店です。
今回はプリンとモーニングを堪能してきたのでご紹介します(^^)

お店の外観・内観

エルドリック 三鷹

エルドリックさんは三鷹駅北口、駅徒歩2分の場所にあります。
線路沿いなので、道路挟んですぐ目の前は駅のホームです。

エルドリック 三鷹

テラスにも席があるので、電車を眺めながらのカフェも楽しめます。

エルドリック 三鷹 エルドリック 三鷹

店内は落ち着きがあり、ソファタイプの席も多くのんびりとくつろげる雰囲気です。
家具も床も壁もとても綺麗なのですが、昔ながらの喫茶店の雰囲気もどことなく感じます。

カウンター席の目の前にあるタイルの壁がとても可愛く印象的でした。

モーニングは朝8時から

エルドリックさんでは、朝の8時から10時の時間でモーニングが楽しめます。

モーニングメニュー

・Aセット バタートースト、ゆで卵またはプチサラダ、紅茶かコーヒー
・Bセット チーズトースト、紅茶かコーヒー

各600円

モーニングのセットメニューは2種類で、バタートーストかチーズトーストから選べます。
チーズ好きの私はチーズトーストをお願いしました。

エルドリック 三鷹

2種類のチーズがたっぷりとのったチーズトーストです。
パンの厚さもほどよく朝食に丁度いいボリュームでした。

プリンは固めの懐かしい食感

エルドリック 三鷹

モーニングと一緒に、エルドリックさんで人気のプリン(400円)もお願いしました。
プリンはモーニングメニューにはないのでオーダーできないかなぁとも思ったのですが、スタッフさんにお伺いしたら大丈夫とのことでした(*^^)

このレトロなビジュアルたまりませんよね。

エルドリック 三鷹

食べてみると、固さのあるプリンが昔懐かしいです。
卵の風味とほろ苦いカラメルの組み合わせは、期待を裏切りません。

最近はとろけるタイプのプリンを食べることが自然と多くなっていたので、こういった手作りの固めのプリンを久しぶりに食べて「プリンって本来こういうものだったな~」ということを思い出しました。

そして、母がおやつに手作りしてくれていたプリンを思い出しほっこり(*^^)
とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

ランチやカフェタイムもおすすめ

今回はモーニングでお伺いしましたが、ランチにはカレーやタコライスなどが1000円前後でいただけます。

また、トーストやサンドイッチのメニューも充実していました。
紅茶の種類も多く、ランチやカフェタイムも気になるところです。

また、別の時間帯でもお邪魔したいと思います(*’▽’)

エルドリックの基本情報

店名 Eldrick(エルドリック)
営業時間 8:00~20:00
定休日 第2、第4日曜日
電話 0422-27-8480
住所 東京都武蔵野市中町1丁目22−2 グランプレオ武蔵野
地図

 

三鷹 モーニング
三鷹でおすすめのモーニング(朝食)が食べられるおしゃれなカフェ7選三鷹駅周辺で美味しいモーニングが食べられるお店のご紹介です。 モーニングだけのメニュー、普段とちょっと違う雰囲気の店内、モーニング...