三鷹のとれたて食堂では昼に美味しいパスタランチが食べられる

とれたて食堂 三鷹

三鷹駅北口徒歩3分の場所にあるパスタ&ワイン「とれたれ食堂」さんにランチでお邪魔しました。
とれたて食堂さんは、以前ご紹介させていただいた三鷹駅南口にあるトレタテキッチンさんの系列店です。

あわせて読みたい
三鷹のTORETATEkitchen(トレタテキッチン)は野菜が美味しいイタリアン 畑のなかのイタリアンTORETATEkitchen(とれたて食堂3号店)は、気取らず気軽で美味しい三鷹の人気イタリアンです。 2018年10月にオープンして以来まだ数ヶ月ですが、満...

三鷹にある系列店3店全てが絶大なる人気を誇っていますが、やはり今回お邪魔したとれたて食堂さんも物凄く賑わっていました。

目次

パスタ&ワインとれたて食堂の場所と内観

とれたて食堂 吉祥寺

吉祥寺駅北口の中央通りの1本右の道を進んでいくと、武蔵野スカイタワーズが見えてきます。お店は武蔵野スカイタワーズのある交差点右側の角です。

入り口を入ったら地下に降りていきます。

とれたて食堂 吉祥寺お子様連れの場合はベビーカーを持ち上げないといけないので、注意してくださいね。

とれたて食堂 吉祥寺

店内はイタリアやフランスの日常的な食堂をイメージして作られているそうで、肩ひじ張らずリラックスして過ごせるような雰囲気があります。
店員さんもハキハキとしていて気さくに受け答えをしてくれるので、とても心地が良かったです。

とれたて食堂 吉祥寺

テーブル席以外にもカウンター席があります。おひとり様でも入りやすいですし、夜にはワインをカウンターで気軽にいただくのもいいですね。

とれたて食堂 吉祥寺

一番奥には一段上がった席があり、大人数での食事や飲み会に良さそうでした。

とれたて食堂のメニュー

とれたて食堂 吉祥寺

ランチパスタは1000円からです。
この他にも、週のおすすめパスタが2種類とリゾットがありました。

パスタにプラス500円することで、新鮮サラダとデザートがつけられます。

ランチドリンクでは生ビール、サングリア、ワインが各300円でつけられるので、お昼でもパスタと一緒にアルコールを楽しむことができます。

また、全てのパスタメニューにフリードリンクがつきます。

とれたて食堂 三鷹

とれたて食堂 三鷹

紅茶やジュース、ハーブウォーター、コーヒーなどがあります。
食前から食後までフリードリンクで楽しめますね^ ^

とれたて食堂 吉祥寺

平日の13時半から限定で、スペシャルランチプレートもあるようです。
パスタにスープ、サラダ、ひとくち揚げピッツァ、ドルチェ、フリードリンクで1480円とかなりお得です。

遅めの昼食をゆっくりと食べたい方におすすめです。

とれたて食堂のランチセットを食べてみた

とれたて食堂 吉祥寺

名物!とれたて市場風スパゲッティーサラダドルチェをセットでつけました。
ドルチェは濃厚卵のクレームブリュレです。

まず最初にサラダ。

とれたて食堂 吉祥寺

きち子
 これがセットサラダ!?と思うほどの豪華なサラダ!

一瞬メインのパスタが出てきたのかと思うほどのボリュームと彩りの良さに驚きました。
ドレッシングの加減がちょうどよく、素材の味をしっかりと感じることができました。

とれたて食堂 三鷹

メインのパスタは、魚介がふんだんに使われたオイルベースのパスタです。
これも、美味しい\(^o^)/

魚介出汁がしっかり出ていて、具も大きく、海老なんかはプリップリ!!

とれたて食堂 三鷹

最後のドルチェはクレームブリュレです。

クレームブリュレは表面のカリカリした部分が美味しいですよね♪とれたて食堂のクレームブリュレは、中のカスタード部分も濃厚でとっても美味でした。

しかも、ボリュームも満点。

どのお料理も美味しく大満足でした( ´▽`)

とれたて食堂のランチタイムはあっという間に賑わう

今回ランチタイムにお邪魔しましたが、オープンしてからあっという間に席は満席になっていました。
私が伺った日だけでなく、平日は12時頃にはほぼ満席になってしまうようです。
近くには会社もいくつかありますし、お昼に入るとどっと混む感じですね。

土日は子供連れのお客さんも多いようなので、土日の方がゆっくりとしたランチができるかもしれません。もしくは、平日も13時以降であれば比較的空いていそうです。

とれたて食堂の基本情報

▼子連れの方はチェック!
※おすすめ度は子連れ視点です。お店を評価するものではありません。

店名 パスタ&ワイン とれたて食堂
おすすめ度
ベビーカー入店
ベビーチェア なし
キッズメニュー なし

▼お店の基本情報

店名 パスタ&ワイン とれたて食堂
営業時間 【平日】
11:00~16:00(L.O.15:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
【土日祝】
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年末年始
電話 0422~38–6761
住所 東京都武蔵野市中町1丁目19−20
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次