イタリアン

三鷹のTORETATEkitchen(トレタテキッチン)は野菜が美味しいイタリアン

トレタテキッチン 三鷹

畑のなかのイタリアンTORETATEkitchen(とれたて食堂3号店)は、気取らず気軽で美味しい三鷹の人気イタリアンです。

2018年10月にオープンして以来まだ数ヶ月ですが、満足度の高いランチがいただけると評判が広まり、お店はいつも賑わっています。

きち子
きち子
こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

「TORETATEkitchen(トレタテキッチン)」は三鷹で人気のお店の3号店

トレタテキッチン 三鷹

三鷹駅南口から徒歩3分ほどの場所にトレタテキッチンはあります。
おしゃれな入口を入ると階段になっていて、地下1階がお店です。

オープンしたのは昨年2018年10月。

トレタテキッチン 三鷹

▲オープン時の写真です。

きち子
きち子
おしゃれで可愛いらしいお店ができたなぁという印象でした。

実は三鷹に他にも系列店があり、こちらのお店はその3号店。
南口に「和ビストロTORETATE」、北口には「とれたて食堂」があります。

三鷹で人気の系列店というだけあって、人気ぶりが凄いです。
お伺いした日も早めの時間帯でしたが、席の半分ほどが埋まっていました。
その後もすぐに満席!!

トレタテキッチン 三鷹

お子様連れのお客さんも多く、地元のママさん達がリフレッシュできる貴重なお店でもあります。
私も以前に子供を連れて数人で利用したことがありますが、店員さんの気遣いがとても心地よく、子連れでも安心して食事ができました。

トレタテキッチンのランチメニュー

トレタテキッチン 三鷹

ランチには、種類豊富なパスタメニューがいただけます。

【メニューピックアップ】

・TORETATE名物!「オルトナーラ」スープスパゲッティ 1100円
・ナポリの味!溺れだことニンニクのトマトソーススパゲッティ 1000円
・牛肉と三元豚ラグーのスパゲッティ 1100円
・ローマ伝統!温泉卵とベーコンのカルボナーラ 1200円
・活きアサリのボンゴレビアンコスパゲッティ 1200円
・辛口!小海老と茄子のアラビアータ 1000円
・旬の野菜とツナのペペロンチーノ 1000円

※すべてにドリンクバーつき

などなど(*‘∀‘)
週替わりのおすすめパスタがあり、私が行った時には
武蔵野7種野菜と地鶏のポモドーロでした。

そして、
すべてのメニューにドリンクバーがつきます。
また、プラス500円でサラダとドルチェをつけることもできます☆

選べるドルチェは下記の中からでした▼

・濃厚卵のクリームブリュレ
・自家製ガトーショコラ
・ティラミス
・アッフォガード
・季節のアイス
・季節のシャーベット

きち子
きち子
サラダもドルチェもボリューム満点でとっても美味しいので、セットにすることをおすすめします☆

週のおすすめパスタとセットサラダ&ドルチェを堪能

トレタテキッチン 三鷹

食事が来るのを待つ間、まずはドリンクバーを取りに行きました。
MIXジュースやハーブウォーターなど、健康を意識したドリンクもあります。

トレタテキッチン 三鷹

他にも、コーヒーなど。

トレタテキッチン 三鷹

ドリンクを飲みながら待つこと数分、サラダがやってきました。

彩りの綺麗なサラダにオニオンスープ。
このオニオンスープがとっても美味しかったです。甘くてトロトロ。
サラダもシャキシャキ!

トレタテキッチン 三鷹

そして、週のおすすめパスタ武蔵野7種野菜と地鶏のポモドーロです。

トレタテキッチン 三鷹

7種野菜というだけあって野菜がたっぷり!野菜の食感がとてもいいです♪
トマトソースには野菜の旨味がたっぷり!
それだけではなく、お肉もゴロゴロ入ってます。

店名に「畑のなかの」とついているだけあって、野菜が美味しくて惜しみなく使用されているのがわかります。

トレタテキッチン 三鷹

最後はドルチェ。私はティラミスをお願いしました。
写真では伝わりづらいのですが、これがまた大きい!!

トレタテキッチン 三鷹

ドリンクバーでコーヒーをおかわりして、コーヒーとティラミス。
美味しかった~(*^^)

トレタテキッチンの基本情報

サラダもパスタもデザートまでボリューム満点で、かなり満足の大きいランチがいただけました。子供が一緒でも入りやすいので、三鷹周辺で子連れランチできるお店を探している場合にもおすすめです。

【店舗情報】
営業時間:ランチ11:00~16:00、ディナー17:30~23:00
定休日:年末年始
予約サイト:こちら
住所:東京都三鷹市下連雀3丁目23−12
地図