イベント

2019年春「吉祥寺パンフェスタ」の初日レポ。混雑具合や売切れ状況など

吉祥寺 パンフェスタ

昨年の10月に開催された東急百貨店のKICHIJOJI(吉祥寺)パンフェスタが、3/21(木)~3/26(火)の期間でまたまた開催されています。

初日の昨日21日に伺ってきたので、様子をお伝えしますね。

KICHIJOJI(吉祥寺)パンフェスタの混雑具合や売切れ店舗など

吉祥寺 パンフェスタ

初日、しかも今回は祝日というだけあってやはりかなりの人でした。

ただ、前回初日に行ったときは昼過ぎでもパンがほとんど残っていないような状況だったのですが、今回は15時頃にお伺いしましたが、多くのパンが残っていました。

私が行った時点で売り切れていたのは、つるさき食品の三角チーズパン

吉祥寺 パンフェスタ

大分県のローカルフードで、サンチーと呼ばれ県民から親しまれているパンです。
メロンパンのような甘い生地に包まれた食パンの中にクリームチーズが入っているそうで、甘さと塩気が絶妙なんだとか!

他にも、俺のベーカリーの生食パンは、15時頃会場に着いた時にはまだ数個残っていたのですが、ちょっと会場をうろちょろとしている間に売り切れてしまいました(^^;

でも、全体的には比較的遅い時間に行っても購入できそうな雰囲気でした。

吉祥寺 パンフェスタ佐世保バーガーもありました☆
3種類メニューがあるようです。美味しそうだったけど・・
お昼ご飯も食べてしまっていたので、断念。

今回は、前回食べ損ねた高久製パンのカレーパンを購入することにしました♪

吉祥寺 パンフェスタ

高久製パンさんの人気商品弦斎カレーパン(251円)は湘南平塚の名物パンです。
特徴は、カレーパンの中に福神漬けが入っているということ!

吉祥寺 パンフェスタ

それと、数量限定でチーズカレーパン(301円)も販売されていたのでこちらも購入してみました。

吉祥寺 パンフェスタ

あと、高級生食パン(651円)も購入です(*’▽’)

吉祥寺パンフェスで購入した高久製パンのカレーパンが絶品だった!

吉祥寺 パンフェスタ

▲こちらは弦斎カレーパンです。
これ、めちゃくちゃ美味しーーー!!です。

スパイスが10種入っているそうなのですが、ココナッツミルクのおかげかマイルドです。
そして、福神漬け。かなり良いアクセントです。

衣はカリッとしていて、生地はモチっ。
生地にはご飯が練りこまれているそうですよ!

吉祥寺 パンフェスタ

▲そして、チーズカレーパン。

これもまた、美味しーーーー!!
衣にコーンフレークが使われているらしく、ザックザック!そして、もっちり生地。
けっこう厚みのある生地なのですが、それがまたいい具合なんです(‘ω’)

中にはチーズがたくさん入っていて、しっかりとチーズを感じることができます。

どちらのカレーパンも凄いのが、冷めていてもめちゃくちゃ美味しいということ!
カレーパンってやっぱり温かいうちが美味しいと思うのですが、高久製さんのカレーパンは冷めても生地までとっても美味しかったです。

吉祥寺 パンフェスタ

▲高級生食パンは、生地がとてもしっとりとしていました。
トーストしたりせずにそのまま食べて美味しい食パンでした(*^^)

東急百貨店開催のKICHIJOJI(吉祥寺)パンフェスタ基本情報

パンフェスタは各地の美味しいパンが一気に集まるので、普段は買うことができないようなパンを買えるのが嬉しいですよね。
私はパンが大好きなので会場にいるだけでも楽しいです(笑)
まだ初日なので、最終日までにまた行きたいと思います♪

開催場所:東急百貨店 吉祥寺店 8階催事場
開催日時:3/21(木・祝)~3/26(火)
開催時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)

吉祥寺 パンフェスタ
2019年吉祥寺にまたパンフェスタがやってきた!注目のお店をチェック!昨年2018年10月に行われた吉祥寺最大級のパンフェスタが、今年もまたやってきてくれました♪ しかも、まだ3月(*'▽')嬉しい!! ...