イベント

2019年吉祥寺にまたパンフェスタがやってきた!注目のお店をチェック!

吉祥寺 パンフェスタ

昨年2018年10月に行われた吉祥寺最大級のパンフェスタが、今年もまたやってきてくれました♪
しかも、まだ3月(*’▽’)嬉しい!!

KICHIJOJIパンフェスタが開催されるのは、東急百貨店吉祥寺店。3月21日(木)〜26(火)の期間です。
今回は、総勢29店舗の出店が決まっているようですよ!

今回初出店のお店のなかからピックアップして、どんなパンがあるのかチェックしてみました。

俺のベーカリー

吉祥寺 パンフェスタ出典:Tokyu

「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」などといった俺のシリーズで有名な俺の株式会社出店の食パン専門店です。

銀座や恵比寿に実店舗がありますが、いつも行列・売切れ続出するほどの人気です。

そんな俺のベーカリーには数種類の食パンがありますが、なかでも一番人気は「香」
その香が、今回吉祥寺のパンフェスタで購入できるようです!

ちなみに、通常「香」は2斤1000円のようです。
こだわりの牛乳をたっぷりと使用し、焼かずに食べることを想定してふわふわに仕上げているそう…

美味しそう!!

でぶぱん

吉祥寺 パンフェスタ出典:Tokyu

規格外ボディのコッペパンがいただけると話題の「でぶぱん」。
注文を受けてから作るスタイルのコッペパン専門店です。

パンフェスタでも実演販売ということなので、注文を受けてその場で作ってくれるのでしょうね(*’▽’)

中の具材が美味しいのはもちろんのこと、使用されているパンもモチモチしっとりで美味しいと評判です。

フランクフルトとチリビーンズ、そしてチーズが入ったメニューが人気のようです♪

ビッグマン

吉祥寺 パンフェスタ出典:Tokyu

佐世保の街で長年愛されている佐世保バーガーのお店「ビッグマン」も今回初出店です。

いただけるのは、元祖ベーコンエッグバーガー
桜の原木でじっくりスモークしたベーコンに10数種類のスパイスを加えたパティ。長崎県島原産「太陽卵」、りんご入りマヨネーズなど素材にもこだわったバーガーとのことです。

きち子
きち子
かぶりつきたいですね!

PURIRICO

吉祥寺 パンフェスタ出典:Tokyu

PURIRICOが販売するパンは、ヒマラヤ岩塩を使用したサクサクジューシーな唐揚げを挟んだパン。

低温と高温で二度揚げされた唐揚げなので、衣サクサク、中はジューシー!
にんにく・化学調味料を使用せず、冷めても美味しい唐揚げになっているそうです。

にんにくが使用されていないから食べるタイミングを選ばなくていいですね。

金谷ホテルベーカリー

吉祥寺 パンフェスタ出典:Tokyu

日光のお土産としても人気の金谷ホテルベーカリーも吉祥寺にやってきます♪

金谷ホテルの定番人気パンといえば、ロイヤルブレッド!!
牛乳たっぷり、柔らかいけどギュッとつまった感じの食感です。そのまま食べても美味しいし、トーストしても美味しいパンですね、

ロイヤルブレットは1.5均で584円ですよ。

前回出店のお店もやっぱり見逃せない!!

今回初出店のお店をピックアップしてみましたが、前回出店したお店もやっぱり見逃せませんね。
私も前回食べられていないものがまだまだあるので、今回こそは…

前回ピックアップしたお店の記事はこちらからご覧になれます
▼▼▼

吉祥寺パンフェスタ
【吉祥寺】東急百貨店のパンフェスタは10/11(木)から!狙うパンは!?明日10月11日(木)~16日(火)は、東急百貨店吉祥寺店にてパンフェスタが開催されます! その出店数はなんと30店舗以上!! ...

前回の初日レポはこちら
▼▼▼

東急吉祥寺 パンフェスタ
東急百貨店吉祥寺パンフェスタの初日レポ!売り切れ続出注意!本日から東急百貨店で開催されているKICHIJOJIパンフェスタに行ってきました! 初日ということもあって会場は大混雑! 昼過ぎ...

 

今回は東急百貨店3階のクリスベーカリーからも食パンが販売されますし、プチ食パン競争になりそう。

初日の21日は祝日なので、混雑覚悟ですが、パン好きの皆さん是非行ってみてくださいね。
ちなみに前回は初日の早い時間帯から売り切れ続出でした(^^;

KICHIJOJI(吉祥寺)パンフェスタ基本情報

【イベント情報】
開催場所:東急百貨店吉祥寺店 8階催事場
開催日:3月21日(木・祝)~26日(火)
開催時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)