イベント

【吉祥寺】東急百貨店のパンフェスタは10/11(木)から!狙うパンは!?

吉祥寺パンフェスタ

明日10月11日(木)~16日(火)は、東急百貨店吉祥寺店にてパンフェスタが開催されます!

その出店数はなんと30店舗以上!!
かなり大きなパンフェスになりそうです。

パン好きの私としては相当楽しみなわけでして、予習も兼ねてチェックすべきパンをリサーチしてみました!

半分私の趣味のようなものなのですが、お付き合いください(笑)

10/11(木)の初日レポの記事も掲載しました!
こちらの記事の最後に載せているので、そちらもよければご覧ください。

メゾンカイザー

 

東急百貨店吉祥寺 パンフェス

都内にも何店舗かある大手ですが、パン好きからの評判もすこぶる良くて、安定した美味しさが定評です。

ハード系のパンが売りのお店なんですが、ハード系以外にも人気なのが、クロワッサンやパイ生地を利用したパンです。
クロワッサンは、外はサクサク中はふんわりとしていて、パイ生地はザクザク食感が楽しめます。

高久製パンのカレーパン

東急百貨店吉祥寺 パンフェス

高久製パンは、神奈川県の平塚市に本社があるパン屋です。

横須賀カレーフェアでは準グランプリ、神奈川フードバトルでは銀賞を受賞しているお墨付きのカレーパン!

なんと、中には福神漬けが入っているそうですよ。
まるでカレーライスを食べているかのようなカレーパンみたいです☆

パンドサンジュのとびばこパン

東急百貨店吉祥寺 パンフェス

見た目も可愛い「とびばこパン」です。

きち子
きち子
5段跳び!!

こちらは、10月15日(月)と16日(火)の限定出店のお店です。
お店のある大阪府堺市でも人気パン屋上位に入るようなお店なので、吉祥寺で買えるのはラッキーです!

トースターで焼くと、外はカリッ!中はふっくらとしています。
見た目が可愛く、ほんのりと甘いので子供にも大人気のパンです☆

デニルタオ

東急百貨店吉祥寺 パンフェス

北海道で大人気の小樽洋菓子店「ルタオ」の新ブランドである「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」です!

きち子
きち子
ドゥーブルフロマージュが好きな人も多いはず!

ルタオの人気商品ドゥーブルフロマージュでも使用されている北海道産クリームチーズとイタリア産マスカルポーネチーズの特製クリームを、ザクザク食感の生地に包んだスイーツ感覚のデニッシュだそうです。

やばい!絶対美味しい!!!

喜福堂(キフクドウ)のあんパン

東急百貨店吉祥寺 パンフェス

巣鴨で人気の老舗ベーカリー「喜福堂」です。

こちらの「あんパン」は日本一とも言われるほど人気なんですって!!!

かなーり甘いそうですが、日本一と言われるあんパン・・食べてみたいですね。

オスピターレのスフォリアテッラ

東急百貨店吉祥寺 パンフェス

 

表面はサクサクというよりも、ザクザク!!だとか。
そして中にはクリームが入っています。

TV番組「マツコの知らない世界」でマツコがこのスフォリアテッラを絶賛したのをきっかけに、日本でもジワジワと人気がでているそう。

オスピターレさんは福岡にあるお店なので、東京で購入できる貴重なチャンスです!

レインボーパンケーキ

※これ以降の記事は2019年3月のパンフェスには出店しません。

原宿で大人気のパンケーキ「レインボーパンケーキ」も吉祥寺初登場で食べられます!

東急百貨店吉祥寺 パンフェス

しかも、吉祥寺店限定メニューが食べられるそうです。

レインボーパンケーキの生地にはメレンゲが使用されていて、生地がフワフワ。
パンケーキ激戦区の原宿で行列ができるほど人気の理由は、その見た目だけではなく味も絶品だからですよ☆

他にも・・

1.5斤1200円もするという、あずきの入った「高級生食パン」や、メロンパン専門店のメロンパン、三鷹からは「ちのパン」や「トーホーベーカリー」が出店し、吉祥寺からは「ファーマーズバーベキュー」がBBQサンドを販売したりと、何を食べるかかなり迷います・・

きち子
きち子
確実に太りそう・・

他にもどんなお店が出店しているか気になる方は、東急百貨店吉祥寺店のHPで確認してみてくださいね☆

【東急百貨店吉祥寺 パンフェスタ】
開催日時:2018年10月11日(木)~10月16日(火)
開催時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 8階催事場
地図

「KICHIJOJIパンフェスタ」初日レポ記事はこちら↓↓

東急吉祥寺 パンフェスタ
東急百貨店吉祥寺パンフェスタの初日レポ!売り切れ続出注意!本日から東急百貨店で開催されているKICHIJOJIパンフェスタに行ってきました! 初日ということもあって会場は大混雑! 昼過ぎ...