イベント

東急百貨店吉祥寺パンフェスタの初日レポ!売り切れ続出注意!

東急吉祥寺 パンフェスタ

本日から東急百貨店で開催されているKICHIJOJIパンフェスタに行ってきました!

初日ということもあって会場は大混雑!
昼過ぎ13時頃伺ってきましたが、売り切れが続出してました。

初日の様子をレポします!

東急百貨店吉祥寺パンフェスタ初日レポ

私が行った時点で売り切れていたのは、

・「KIKUCHIYA」のスイカパン
・「ベーカリー兎座reps」のウサギパン
・「つるさき食品」の三角チーズパン
・レインボーパンケーキの吉祥寺限定メニュー

です。

他にも、メゾンカイザーやラブティックドゥジョエル・ロブションはショーケースの中身が残り僅かといった感じでした。

▼メゾンカイザー (ほぼ残ってない!)

ドゥマゴパリのバターチキンカレーパンも人気のようで売り切れになっていました。

まだお昼過ぎですよ( ;∀;)
これは、確実にゲットしたいものがあれば午前中に行くべきですね!!

▼デニルタオ

まだ商品が残っているお店のなかでは、スフォリアテッラの「オスピターレ」と北海道の「ブーランジェリーポム」、三鷹「トーホーベーカリー」、フロマージュデニッシュの「デニルタオ」が長い列を作っていました!

▼ブーランジェリーポム

とにかく人が多くて、熱気がすごかったです。

スフォリアテッラを食べてみた

今日は時間の都合であちこちと並んでいられなかったので、ナポリのドルチェ「スフォリアテッラ」を並んで購入しました。

こちらは実演販売をしている店舗なので、作っているところを見ることができます。

思っていたよりは小ぶりなスフォリアテッラですが、美味しそう!
眺めているだけでも食感が良さそうなのが伝わってきます。

そして、30分近く並んでやっと購入できました。

味は、プレーン、チョコ、マロン、ピスタチオ、シチリアレモン、あまおうの6種類ありました。
私が購入したのは、プレーンとチョコ、ピスタチオです。
お値段はプレーンとチョコレートが¥301でそれ以外は¥381

サイズが小ぶりなわりには、強気な価格には感じますが…
お取り寄せでも、現在は3ヶ月〜半年待ちになるほどの人気のパンのようですよ。

一個づつこんな感じで個別に袋に入れてくれるので、手土産にもできそうです。
実際、手土産なのかどうか、10個以上購入していく人もいました(*’▽’)

食べた感じは・・
ザクッザク!!!!

噛んだ途端にザクザクとした、いい音が聞こえます♪

でも中のクリームはなめらかです。

美味しい♪

プレーン味はシンプルなクリームなのかと思いきや、クリームチーズとオレンジとシナモンが使われているクリームでした。
本場ナポリではオレンジやレモンの入ったクリームがベーシックらしいです。

この後ピスタチオも食べてみましたが、後味にピスタチオの良い香りがグワッ!ときて、こちらも美味しかったです。

クロワッサンでもないし、パイでもない食感。食感を楽しんで食べるデザートパンでした(*^^)

 

2019年3月開催のパンフェスタについては下記で記事にしています。

吉祥寺 パンフェスタ
2019年吉祥寺にまたパンフェスタがやってきた!注目のお店をチェック!昨年2018年10月に行われた吉祥寺最大級のパンフェスタが、今年もまたやってきてくれました♪ しかも、まだ3月(*'▽')嬉しい!! ...