イベント

ぬまがさワタリの絶滅どうぶつ図鑑展が吉祥寺パルコで開催中!

ぬまがさワタリ絶滅どうぶつ図鑑展

生き物の不思議な生態を図解したイラストがツイッターなどで話題になり、本も出版しているぬまがさワタリさん。

そんなぬまがさワタリさんの新刊「絶滅どうぶつ図鑑」の個展が吉祥寺パルコで開催されています!

ぬまがさワタリ「絶滅どうぶつ図鑑」の個展が面白い!!

「拝啓 人類さま ぼくたちぜつめつしました」

感想から述べると、個展めちゃくちゃ面白かったです!スペースは小さいながらも、見応えのある個展になっています。

惜しくも絶滅してしまった動物たちの絶滅の理由を面白おかしく、毒舌も交えてイラストとともに紹介しているのですが、「へ〜!」と思うところも多々ありますが、どちらかというと「え”ーーー!」という驚きネタも多いです。

絶滅のきっかけとなった切ないストーリーや、ちょっと情けないストーリーなどなど。
知っていたら少し自慢できてしまうかも?なネタがたくさんです!

文章は多めですが、カラフルなイラストや横ヤリを入れてくる小さな動物イラストなどがあちこちにいるのでとても楽しく読めますよ。

そして、どんどんどんどん動物達が愛らしく感じてきます。

店内には展示のほかに、色々な動物がテーマのガチャガチャがたくさんあります。

なかには井の頭自然文化園にいた象のはな子のガチャガチャも!

ほかには新刊の本や、グッツの販売や、

動物モチーフのケーキまであります!

ちょっと・・インパクトが・・

ケーキももちろん、絶滅動物!
見た目倒しかと思いきや、このケーキ味もけっこう評判がいいみたいです!

この「ぬまがさワタリ絶滅どうぶ図鑑展」は、10/5(金)〜10/21(日)までやっています。
ちなみに、こちらの展示会は撮影も自由!拡散も自由です!

動物好きの方もそうでない方も、子供から大人まで楽しめる展示会なので、是非是非足を運んでみてください♪

【ぬまがさワタリ絶滅どうぶつ図鑑展】
会場:吉祥寺パルコ 地下1階 特設スペース
開催時間:10:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
地図