カフェ

アトレ吉祥寺に上島珈琲のコーヒースタイルUCCがオープン!コーヒー選びが楽しい!

上島珈琲 吉祥寺

アトレ吉祥寺にUCC上島珈琲店のCOFFEE STYLE UCC(コーヒースタイルユーシーシー)がオープンしました。

私はコーヒー大好き好きなので、早速行ってみました!

美味しいコーヒーが買えるだけでなく、カフェスペースでゆっくりコーヒーとカヌレを楽しむことができますよ。

コーヒースタイルUCCではコーヒーの選び方が変わる!

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

アトレ吉祥寺1階2番街、ニッポンデパートメントストアの跡地にコーヒースタイルUCCはオープンしました。オープン日は3月13日(水)です。

コーヒースタイルUCCの特徴は、
食べ物に合わせてコーヒーを選ぶというFood with Coffeeを提唱していること。

ニッポンデパートメントストア

ワインなどを選ぶ時には食事内容を考えて選んだりしますが、
正直コーヒーではそこまで考えていない人がほとんどではないでしょうか。

店頭では、食べ物とそれに合わせたコーヒーを実際試飲させていただくことができました。

試飲させていただいたコーヒー、はじめは酸味が強めに感じるものだったのですが、柑橘系のジャムを食べてから飲んでみると….
コーヒーの味がマイルドになって甘みも感じるように!!

きち子
きち子
食べ物によってこんなに変わるんだぁ。という新しい発見でした!

どの食事にどのコーヒーを合わせればいいのかは、店員さんに相談することもできますし、それぞれのコーヒーに「○○と合う」というような記載がしっかりとあるので
迷うことがありません(*’▽’)

プレゼントしたくなるおしゃれなパッケージのコーヒー

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

お菓子のような、雑貨のような….
じつはこれコーヒーなんです!!

コーヒースタイルUCCでは、美味しさへのこだわりから、1杯分を真空パックしたコーヒーの粉が売られています。

見た目がめちゃくちゃおしゃれで可愛い!!

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

気になったものを購入してみたのですが、
▲左は、クリーミーなチーズに合うコーヒー
右は、お休み前に飲むコーヒー

こんな感じに、食事や気分に合わせたコーヒーを選ぶことかできます。

見た目がおしゃれなので、コーヒー好きさんへのプレゼントにもいいですね(*’▽’)

ちなみに、フィルターがついてきます。

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

フィルターまで可愛い!笑

なので、マグカップにセットしてコーヒーの粉を入れて、お湯を注ぐだけです☆
お値段は1個160円~。

地域イメージのブレンドコーヒーもあります!

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

コーヒースタイルUCC アトレ吉祥寺店では、地域をイメージしてブレンドされたコーヒーも販売されています。

・KICHIJOJI SOUTH73(吉祥寺南73)
・SEIKEI73(成蹊73)
・MITAKA82(三鷹82)
・GOTENYAMA64(御殿山64)
・KICHIJOJI MIDORI NO KISETSU(吉祥寺緑の季節(期間限定))

その地域をイメージしながら飲んでみるのも楽しいですし、住んでいる地域らしいお土産としても活用できそうです♪

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

ちなみに、こちらは先程の粉より量が少し多めとのことです。
大きめのマグカップで楽しめます^^

私は2種類購入してみました!

カフェスペースでは美味しいコーヒーとカヌレが食べられる

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

店内にはカフェスペースもあるので、せっかくなのでいただいてみることにしました。
▲コーヒーとカヌレです☆

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

コーヒーは日によって、内容が変わるようです。
シンプルなコーヒー以外にも、コーヒーミルク塩キャラメルコーヒーミルクといったメニューもあります。

キッズ用のミルクとジュースも!!

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

カヌレは6種類。216円です。
その日のカヌレとおすすめコーヒーのお得なセットメニューもあります!

私がいただいたのは、「吉祥寺南73」と「はちみつヨーグルトカヌレ」です。
吉祥寺南73は、ほろ苦くてコクがありました。

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

カヌレは可愛らしいサイズ。
外がカリカリ中しっとりで、ちょいビターなカヌレとはちみつの甘さ、ヨーグルトの爽やかさがよく合って美味しかったです!

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

席はベンチ席と、カウンター席、それとスタンドの席です。

コーヒースタイルUCC 吉祥寺

席数は多くはありませんが、ベンチ席は席と席の間にゆとりがあります。

買い物ついでにちょっと一息つきたい時に良いお店ですね(*^^)

COFFEE STYLE UCC(コーヒースタイルユーシーシー)の基本情報

私はちょっと休憩したい時にはたいてい珈琲を飲むので、今後もカフェスペースはもちろん、自宅用の珈琲を買いにちょこちょことお邪魔しそうです。
プレゼント包装もしてくださるようですよ(*^^)

【店舗情報】
営業時間:10:00~21:00
定休日:アトレ吉祥寺に準ずる
電話:
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
地図