三鷹駅南口デッキ直結!トリコナに100円均一「キャンドゥ」がオープン

三鷹 100均

三鷹駅徒歩1分の場所に100円均一が新たにオープンしました!

三鷹には他にもダイソーがありますが、駅からはほんの少し離れています。なので、今回駅からすぐ近くに100均がオープンし、選択の幅が広がったのはとても嬉しいです(*’▽’)

目次

三鷹駅南口に新たな商業施設トリコナ

三鷹 グレーシアタワー

三鷹駅南口を出るとすぐ右斜め前に、大きなビルが建ちました。
「グレーシアタワー三鷹」です(*’▽’)

三鷹 グレーシアタワー

キャンドゥがオープンしたのは、このグレーシアタワー三鷹の下層テナント部分です。
テナント部分は「トリコナ」という名前で、「三鷹と暮らしのすぐそばに」というキャッチコピーが飾られていました。

キャンドゥ以外にはクリニックや郵便局、飲食店が入っています。
(これからオープン予定のお店が多数です)

駅から徒歩1分と利用しやすさが嬉しい100均

三鷹 100均

キャンドゥといえば、老若男女に愛されている100円均一です。
駅から徒歩1分とかなり好立地な場所にオープンしたのは嬉しいですよね。

主婦にとっても、日用雑貨や子供の雑貨など活躍することがとても多いです。

施設内はかなり広々としていて、
キャンドゥのある2階に行くにはエスカレーターはもちろん、エレベーターもあります。

新しいビルなので、すべてが綺麗!!!

きち子
ベビーカーでも楽々♪快適に買い物ができますよ♪

三鷹 100均

通路の広さはこの通り!

三鷹には他にも100円均一のダイソーが東急ストアにありますが、駅からは少し離れているのと、通路が全体的に狭いのが難点だったりします。
だから子供と一緒だと少し大変なんですよね。

正直、品数は東急ストアのダイソーが圧倒的に多いです。
でも、買い物のしやすさはキャンドゥが圧倒的。

その時々の目的や状況で使い分けられるようになったのは良いですね♪

ちなみに、余談ですが….
トリコナのキャンドゥにellips(エリップス)が売られていました!

三鷹 100均

今話題の100均アイテムです☆

きち子
バリ発の天然ヘアオイルで、髪がサラサラになると話題なんですよ~!!しかも100円!

かなり人気で品切れのお店も多いのですが、トリコナの100均に行ったらあったので、ラッキーと思い即購入。
ただ、購入できるのはひとり2点までとなっていました。

ellipsが売っている100均を探していた方はぜひキャンドゥへ♪
知らなかった方も、この機会に試してみては(*^^)

三鷹トリコナ内「キャンドゥ」の基本情報

【店舗情報】
場所:三鷹駅南口ペデストリアンデッキ直結 トリコナ2階
営業時間:10:00~21:00
電話:0422-45-3911
住所:東京都三鷹市下連雀3-36-1 トリコナ3階
地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次