カフェ

繊細な味わいのケーキが美味しい「A.K.Labo(エーケーラボ)」はカフェスペースも併設!

エーケーラボ 吉祥寺

Patisserie A.K Labo(パティスリー エーケー ラボ)さんは、ケーキや焼き菓子、パンも揃うフランス菓子店です。

吉祥寺駅からは若干離れていてアクセスは決して良いと言えませんが、根強いファンが多いお店。

併設のカフェスペースは、のんびり過ごすのにぴったりです!

ナチュラルテイストのおしゃれなお店

エーケーラボ 吉祥寺

Patisserie A.K Labo(パティスリー エーケー ラボ)さんは、吉祥寺駅もしくは三鷹駅から歩いて20分ほどの場所にあります。

少し遠いですが、歩く価値があるお店です。実際、遠方からわざわざ来る方もいるほど。

エーケーラボ 吉祥寺

店内では生菓子やタルト、焼き菓子、パンが売られています。

個人的にはタルトケーキ、クロワッサンやパンオショコラが好き(*’.’*)
ケーキは小ぶりなのですが、満足感のある味わいです。

エーケーラボ 吉祥寺

倉庫を改装したような造で、インテリアはナチュラルな雰囲気でまとめられているおしゃれなお店。

エーケーラボ 吉祥寺

カフェスペースは読書がしたくなるような、ゆったり居心地の良い空間。

エーケーラボ 吉祥寺

雑誌や本も置かれています。

目でも楽しませてくれる美しいケーキ

エーケーラボ 吉祥寺

今回いただいたのは、自分にしてはちょっと珍しいチョイス(エーケーラボさんではがっつりタルトを購入しがち)のフォロマージュフリュ(400円)とカプチーノを。

エーケーラボ 吉祥寺

真っ白な見た目が繊細で美しいですよね。
Patisserie A.K Labo(パティスリー エーケー ラボ)さんのケーキはいつも目でも楽しませてくれます。

エーケーラボ 吉祥寺

フォークを入れるのがもったいなく感じますが、食べてみると….

フロマージュの濃厚なコクを感じますが、ほのかに感じる酸味となめらかな食感がさっぱりとした後味を演出していて上品。土台となっているタルト生地はサクサク!

おかわりしたくなるほど美味しかったです。。

実は少し久しぶりの訪問だったのですが、今回ので火がついてまた頻繁に通ってしまいそう…
ごちそうさまでした。

Patisserie A.K Labo(パティスリー エーケー ラボ)の基本情報

店名 Patisserie A.K Labo(パティスリー エーケー ラボ)
営業時間 11:00〜18:00
定休日 水曜、木曜
電話 0422389727
住所 東京都武蔵野市中町3丁目28−11
地図