カフェ

三鷹のタピオカドリンク専門店「チュータピ」はメニューが充実!イートインスペースも。

チュータピ 三鷹

三鷹駅近くのタピオカドリンク専門店チュータピに行ってきました。

同店は5月1日にオープン。おそらく三鷹初のタピオカドリンク専門店です。

お店の様子や、メニューなどご紹介します。

三鷹初タピオカドリンク専門店チュータピの場所と外観

三鷹 タピオカ

チュータピは、ベトナムフォーのお店「ヒダリマキ」が以前あった場所にオープンしました。三鷹駅南口から徒歩2分ほどの場所です。

三鷹 タピオカ

オープン日は2019年5月1日(水)。ゴールデンウィークの真ん中です。

タピオカ 三鷹

外観だけでは一見タピオカドリンク専門店だと気づかないかもしれませんね。

タピオカ 三鷹

店内は白を基調としていてスッキリした印象です。
カウンター席ですが、荷物を置くスペースがしっかりとあるのが嬉しいです( ´▽`)

チュータピ 三鷹

奥に進むと、テーブル席が1組あります。

オープン後も何度かお店の前を通りかかりましたが、比較的空いていることが多いです。席数はあまり多くありませんが、それでもゆったりできます。

通路は、ベビーカーのままでも入店できるほどの広さ。
カウンター席は椅子が高いので小さな子供は難しいかもしれませんが、奥のテーブル席であれば座って一緒に飲むことができますよ。

※2019年6月6日追記:再訪したら壁に可愛い絵が描かれていました( ´ ▽ ` )

三鷹 タピオカ

カウンター席にもお花が飾られていたりと全体的に明るくなった印象です。

三鷹 タピオカ

チュータピのタピオカドリンクメニュー

タピオカ 三鷹
menu

・チュータピミルクティー 460円
・ジャスミンミルクティー 460円
・ほうじ茶ミルクティー 460円
・ウーロンミルクティー 460円
・抹茶ミルクティー 500円
・抹茶豆乳 500円
・沖縄黒糖タピオカラテ 550円
・沖縄黒糖タピオカ抹茶ラテ 550円
・沖縄黒糖タピオカココアラテ 550円
・チュータピフルーツティー 580円
・キウイフルーツティー 560円
・グレープフルーツティー 560円
・オレンジフルーツティー 560円
・レモンジャスミンティー 560円
・いちごスムージー 560円
・マンゴースムージー 560円
・アボカドマンゴースムージー 560円
・オレオココアスムージー 560円
・桃ウーロン 360円
・ジャスミン 560円
・金宜ウーロン 560円
・紅玉紅茶 560円

商品名にタピオカと付いているメニューは、タピオカがデフォルトで入っているタイプです。それ以外のフルーツティーなどには入っていないので、タピオカを入れたい場合には追加でトッピングする必要があります。

トッピングは8種類とけっこう充実してますね。

また、黒糖タピオカシリーズ以外は、甘さや氷の量の調節が可能です。

沖縄黒糖タピオカラテを飲んでみた

タピオカ 三鷹

初めてのチュータピでのタピオカドリンクは、沖縄黒糖タピオカラテにしてみました。
店員さんの接客はフレンドリーで丁寧、好印象です。

ドリンクはミルク感が強く、欲を言えばもう少し黒糖とラテの味を濃くしてほしいなぁ〜と言う感じです。
自家製という茶色のタピオカは、小粒で弾力が少しある感じです。美味しかったです(*’▽’)

まだオープンしたばかりのお店ですし、量のバランスは今後に期待したいです^ ^
夜遅くまでやっているので、仕事帰りなどにもフラッと立ち寄れるのは嬉しいですね。

後日別メニューも飲んでみた!

三鷹 タピオカ

後日抹茶ミルクティーも飲んでみました!
抹茶の味をしっかり感じることができて美味しかったです。

黒糖タピオカラテの時のように味に物足りなさを感じることはなかったので、メニューによるのか、オープン直後だったせいもあるかもしれません。
ちょくちょく他の味も飲んでいきたいと思うので、また飲んだらレポします☆

三鷹でタピオカドリンク飲むならチュータピ

お隣吉祥寺ではタピオカドリンク専門店がひしめきあっていますが、三鷹にはこれまでなかったので嬉しいです。

吉祥寺のタピオカドリンク専門店のまとめ記事はこちら
▼▼▼

吉祥寺タピオカドリンク
吉祥寺でタピオカドリンクが飲めるお店23選!おすすめや人気商品も。吉祥寺の街を歩けば必ずと言っていいほどタピオカドリンク専門店に遭遇し、すれ違う人々の手にはタピオカドリンク。そんな光景がいつの間にか日常...

駅からも近いですし、お店の雰囲気的に立ち寄りやすいのもいいと思います。

チュータピの基本情報

店名 chu tapi(チュータピ)
営業時間 10:00〜23:00
定休日 不定休
電話 不明
住所 東京都三鷹市下連雀3-26-6
地図