三鷹

コワーキングスペース「Breath」が料理人の夢を応援するクラファン開始!

コワーキングスペースブレス

三鷹にあるコワーキングスペース「Breath」さんがプロジェクトを開始しました。

新型コロナで料理人の夢を終わらせない
皆で力を合わせて知恵を絞り、少しでも明るい未来を描きたい

そんな想いのもと、コワーキングスペース内にレンタルキッチンを作ります!

これまでも様々な街の声に耳を傾けてきたBreathさんですが、現在の厳しい状況下でこのような選択をしたこと、非常に大きな決断だったのではと思います。

今回のプロジェクトに対するBreathさんの思いに共感頂けた方はぜひご支援よろしくお願いします!
▶︎▶︎プロジェクトを見る

飲食事業者に新たな選択肢を!

新型コロナウイルス感染症拡大によって大きな影響を受けている飲食事業者。
そんな飲食事業者の方々を支える場として、今回のプロジェクトは立ち上がっています。

固定費が払えず、人員削減や閉店するお店が増えています。今回は飲食事業者の「息継ぎ場所」となるレンタルキッチンをコワーキングスペース内につくります。曜日などでいろんなお店が出店できるしくみです。少ない費用で「ひとまずの移転」という新しい選択肢を!そして解雇された料理人に「独立」という新たなスタートを!

CAMPFIREより抜粋

主に下記3つの役割を持つ場所となるようです。

  • 飲食店の移転場所
  • シェフの独立場所
  • 地域の方々の学び・楽しむ場所

既に数名の方がBreathキッチンへの出店に手を挙げていて、まだまだ募集中です。

街にこんな場所があったらきっと素敵ですよね(*^^*)!
新型コロナウイルスが収束してからの楽しみが個人的にも増えました!

クラウドファンディングのプロジェクトページには、ここでは書ききれないオーナー本多さんの熱い思いがたくさん詰まっていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

\プロジェクトを見たい方こちら/

クラウドファンディングサイトを見る

コワーキングスペースブレスの基本情報

店名 コワーキングスペースBreath(ブレス)
営業時間 9:00〜21:00
電話 0422-90-5847
住所 東京都武蔵野市中町1-24-8
地図

 

Oisix感謝祭開催中!

【豪華】
人気食材11品+プレゼント入り!!

\期間限定感謝祭は7/30(木)まで!/