スイーツ

西荻窪から三鷹に移転「ラクレープリー」のクレープは生地がサックサク!

ラクレープリー 三鷹

西荻窪の人気店「LA CREPERIE(ラクレープリー)」さんが2つお隣の三鷹駅に移転オープンしてから1ヶ月ちょっと。すでに三鷹でもお客さんが耐えない人気店となっています♪

この記事では、駅からの行き方や混雑状況、メニューなどを紹介します(^^)

三鷹駅からラクレープリーまでの行き方

ラクレープリー 三鷹

ラクレープリーさんがあるのは三鷹駅から徒歩7分ほどの場所です。

三鷹駅改札を出て左手に進んで行くと、正面にCORAL(コラル)というビルが見えます。そのビルの左側にあるエスカレーターを降りて行きます。

ラクレープリー 三鷹

エスカレーターを降りると三鷹中央通りという通りなので、その通りをまっすぐ進んで行ってください。

ラクレープリー 三鷹

右手にマクドナルドがある交差点もまっすぐ、さらに進むと左手にファミリーマートが見えますが、そこもまっすぐ。ちょっと不安になる距離かもしれませんが、そのまま進んで大丈夫です!

ラクレープリー 三鷹

しばらくすると右手側に佐野薬局さんという薬局が出てきます。
そこの角を曲がりましょう!

ラクレープリー 三鷹

真っ直ぐ進んでいきます。

ラクレープリー 三鷹

飲食店が少なくなってきますが不安がらずに….

もう少しで、左手側に小さくて可愛らしい佇まいのラクレープリーさんが見えてきます♪

ラクレープリー 三鷹

駐輪場もあり数台なら停められるので、近所の方は自転車でも行くことができますよ。

ラクレープリーのメニュー

ラクレープリー 三鷹

メニューは大きく分けて、シュガー系、クリーム系、食事系です。
オプションでクリームを2種類にしたり、トッピングをつけることができます。

混み具合|整理券制

ラクレープリー三鷹さんは小さな路地にあり、お店の前に行列を作ることができないので基本的に整理券制です。

ラクレープリー 三鷹

この日私が伺ったのは13時のオープン時間より15分ほど前。整理券番号は2番でした。
他に並ばれている方が3人ほどいたので、実質5番目という感じですね。

「13時10分くらいに整理券を持って来店して下さい」と言われました。

その後私が時間になってお店に再訪した際にも続々とお客さんが来ていて、その頃になると1時間後の来店になっていたので、時間がない方はオープン時間よりも早くお店に行くといいと思います。

生地がサックサク!出来立てを頬張って!

ラクレープリー 三鷹

紅茶(アールグレイ)450円にしました。

ラクレープリー 三鷹

出来立てです♪

まだほんのり温かい生地を頬張ってみると…
サックサクパリパリ!!!!薄くて軽い〜♪

これはやばい!
クリームだけのシンプルなクレープですが、もうそれで十分。
紅茶クリームも上品で美味しかったです。

これは並んでも食べたい!
リピーターさんもかなり多いようですが、納得の美味しさです。

しばらく空くことはない(今後もないかもしれない)ですが、機会があれば行ってみては(*^^*)
ごちそうさまでしたー!!

ラクレープリー三鷹の基本情報

店名 LA CREPERIE(ラクレープリー)
営業時間 13:00〜19:00
定休日 土日祝日
SNS Instagram 
住所 東京都三鷹市下連雀4丁目21
地図