パン

三鷹「食パン堂」の食パンは毎日飽きずに食べられる美味しさ!

食ぱん堂 三鷹

三鷹駅北口から徒歩7分ほどの場所にある食パン専門店「食ぱん堂」さんに行ってきました!

味・価格共に毎日でも食べたくなる美味しさです♪

焼きたて食パンを味わえる!

食ぱん堂 三鷹

オープン日は2020年12月11日、三鷹駅北口から徒歩7分ほどの武蔵野市西久保にあります。

最近この辺りにはcalla pain(カラスパン)さんというハード系やデニッシュパンが絶品のパン屋さんがオープン、長きにわたって街の人に愛されているクラウンベーカリーさんがリニューアルオープンするなど、パン屋さんが充実しています。

食ぱん堂 三鷹

食パンメニューは6種類、他にラスクやパンの耳、ジャムなどが売られていました。

ジャムの素材は全て国産にこだわっているそうで、お子さんや健康志向の高い人でも安心して食べることができます。

食ぱん堂 三鷹

食パンはそれぞれ1日に数回焼き上がり、タイミングによっては焼き立てホカホカの食パンが頂けます♪

その日の焼き上がり時間はお店の前の看板で知ることができるので、近所の方は来店前に焼き上がり時間をチェックすると良さそうですね。

食ぱん堂 三鷹

お店の方も親切で、とても良い雰囲気のお店でした♪

小麦の香り豊か、しっとりもっちり食パン

食ぱん堂 三鷹

ぷれーん(300円)を購入しました!

やや小ぶりではありますが、最近流行りの高級食パンの価格からすると、とてもリーズナブル!

食ぱん堂 三鷹

食感は、しっとりもっちり。耳までもっちりです!甘みがあってそのままでも充分美味しい!!

ただ、個人的にはトーストした方がより好みでした♪

軽くさっくりとした食感のあとにもっちりと水分を感じ、小麦の風味がより豊かになります。

そのままでもサンドイッチにしても、トーストしてバターやジャム塗っても美味しく食べられるので、お値段を考えてもデイリー使いしたくなる食パンです。

「食ぱん堂」三鷹店の基本情報

店名 食ぱん堂 武蔵野西久保店
営業時間 10:00〜19:00
定休日 無休
住所 東京都武蔵野市西久保1丁目6−20
地図