カフェ

三鷹駅北口のクラウンベーカリー武蔵野店は地元民に評判のパン屋さん

三鷹 パン

三鷹駅北口にあるクラウンベーカリーさんは、地元民に愛されているパン屋さんです。

今回久しぶりの訪問になってしまったのですが、どこかホッとする雰囲気で、安心感がありました。

「また近いうちに行きたい。」そう思わせてくれるパン屋さんです。

クラウンベーカリーは武蔵小金井を中心に展開するベーカリーカフェ

三鷹 パン

クラウンベーカリーは、武蔵小金井を中心に、中央線沿線に8店舗展開するベーカリーカフェです。

外観は、昔ながらの「パン屋さん」「洋菓子店」といった雰囲気。

三鷹 パン

店内は比較的広く、カフェスペースも設けられています。特にカフェスペースはパン屋さんとは思えないほどの広さで、ゆったりと過ごすことができます。

三鷹 パン▲カフェスペース

ドリンクの種類も多く、コーヒーに紅茶やミルク、ジュース類などが揃っています。
カフェスペースは全席禁煙なので、子供と一緒でも安心です(*^^)

ちなみに、モーニングの時間帯(8:00~10:00)は、パンもしくはケーキとドリンクをセットで注文すると40円引きになります。

パン以外にも焼き菓子やケーキが豊富

三鷹 パン

パンは100円台からと良心的な価格で、種類も豊富です。

三鷹 パン

食事パンに調理パン、菓子パンと一通り揃っています。

三鷹 パン

どれもこれも美味しそうで、目移りしてしまいます(*´Д`)

三鷹 パン

サンドイッチも。

三鷹 パン

クラウンベーカリーさんの魅力は、パンだけではありません。
プリンや濃厚焼きフロマージュ、パウンドケーキなどの生菓子も色々とあります♪

三鷹 パン

そして、焼き菓子も!
パン屋さんですが、生菓子や焼き菓子目当てに訪れる人もたくさんいます。

ちょっとした贈り物としてもいいですし、急な来客の時などにも使えますよ。

クラウンベーカリーのパンは飽きない美味しさ

三鷹 パン

今回は、塩ロールと食パン、チーズベーグルクロワッサンを購入しました。

三鷹 パン

塩ロールは外カリ中はもっちりとした食感で、塩気も丁度良く美味しかったです。
食パンも、そのまま食べてもトーストしても美味しい食パンでした。
どちらのパンも毎朝食卓に並べたくなるパンです♪

そして、どんなパンなのか気になって購入したのがチーズベーグルクロワッサン。

三鷹 パン

中はベーグル、外はクロワッサンのような食感のパンとの説明書きがありました。
私が購入したものは、そこにチーズが加わっているパンです。

食べてみると、
外側はカリッとしていて、食感が軽いです。
そして中は、ベーグルほどのみっちりもっちり感はありませんが、モチッとしています。
バターのコクを感じることができ、そこにチーズの香ばしい香りと風味が加わってとても美味しかったです。

塩ロールもそうですが、購入した翌日食べる場合にはトーストがおすすめです☆

クラウンベーカリーさんは今回以前にも利用したことがありますが、何度も繰り返し購入したくなる飽きないパンだと感じます(*’▽’)

クラウンベーカリー武蔵野店の基本情報

店名 クラウンベーカリー武蔵野店
場所 三鷹駅北口徒歩3分
営業時間 [月~土] 8:00~19:30
[日・祝] 8:00~19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
電話 0422-53-9067
住所 東京都武蔵野市中町1-9-5
地図