カフェ

三鷹駅北口のクラウンベーカリー武蔵野店は地元民に人気のパン屋さん

三鷹 パン

三鷹駅北口にあるクラウンベーカリーさんは、地元民に愛されているパン屋さん♪

2020年9月にリニューアルオープンし、さらに素敵な店内へとパワーアップしています。

クラウンベーカリーは武蔵小金井を中心に展開するベーカリーカフェ

三鷹 パン※リニューアルオープン前の外観

クラウンベーカリーさんは、武蔵小金井を中心に、中央線沿線に8店舗展開するベーカリーカフェです。

外観は、昔ながらの「パン屋さん」「洋菓子店」といった雰囲気でしたが、2020年の9月にリニューアルオープンし、以前よりおしゃれさが増しました♪

クラウンベーカリー 三鷹※リニューアルオープン後の外観

少し柔らかい印象になりましたね。

クラウンベーカリー 三鷹

店内はパン屋さんにしては比較的広く歩くスペースがゆったりしているので、子連れでも安心です。

クラウンベーカリー 三鷹

サンドイッチや焼き菓子も豊富に揃っています。

焼き菓子はちょっとしたプレゼントにもおすすめ!

クラウンベーカリー 三鷹

この写真では伝わりずらいのですが、カフェスペースはかなり広めです。
カウンター席とテーブル席に分かれ、ひとりでもグループでも利用しやすい雰囲気。

電源がある席もあります。

リーズナブルな価格設定が嬉しい!

三鷹 パン

パンは100円台からと良心的な価格で、種類も豊富です。

三鷹 パン

食事パンに調理パン、菓子パンと一通り揃っています。

三鷹 パン

どれもこれも美味しそうで、目移りしてしまいます(*´Д`)

三鷹 パン

サンドイッチも。

三鷹 パン

クラウンベーカリーさんの魅力は、パンだけではありません。
プリンや濃厚焼きフロマージュ、パウンドケーキなどの生菓子も色々と♪

クラウンベーカリーのパンは飽きない美味しさ

三鷹 パン

今回は、塩ロールと食パン、チーズベーグルクロワッサンを購入しました。

三鷹 パン

塩ロールは外カリ中はもっちりとした食感で、塩気も丁度良く美味しかったです。
食パンも、そのまま食べてもトーストしても美味しい食パンでした。
どちらのパンも毎朝食卓に並べたくなるパンです♪

そして、どんなパンなのか気になって購入したのがチーズベーグルクロワッサン。

三鷹 パン

中はベーグル、外はクロワッサンのような食感のパンとの説明書きがありました。
私が購入したものは、そこにチーズが加わっているパンです。

食べてみると…
外側はカリッとしていて、食感が軽い!!
中はベーグルほどのみっちりもっちり感はありませんが、モチッとしています♪

バターのコクを感じることができ、そこにチーズの香ばしい香りと風味が加わってとても美味しかったです。

塩ロールもそうですが、購入した翌日食べる場合にはトーストがおすすめです☆

クラウンベーカリー武蔵野店の基本情報

店名 クラウンベーカリー武蔵野店
場所 三鷹駅北口徒歩3分
営業時間 [月~土] 8:00~19:30
[日・祝] 8:00~19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
電話 0422-53-9067
住所 東京都武蔵野市中町1-9-5
地図