カレー

三鷹の「中華そば 向日葵」のラーメンは透明感のある優しい味わいのスープが絶品!

向日葵 三鷹

駅から遠い場所にあるにも関わらず、常にと言っていいほど行列を作っている「中華そば向日葵」さん。

添加物不使用の優しいラーメンは、子供から大人にまで大人気です!

お店の場所やメニュー

中華そば 向日葵

中華そば向日葵さんは、三鷹市の連雀通り沿いにあります。トーホーベーカリーさんやつばめさぼうさんの近くです。

三鷹駅や吉祥寺駅からは歩くと25分近くかかるので、駅から行く際はバスを利用すると良いですよ。

小さなお店でカウンターメインですが、店内奥にはテーブル席がひとつあり、子供を連れて行くとそちらに通してくれます。

化学調味料無添加・国産材料にこだわった優しい味わいの中華そばは、味が塩・醤油・煮干しの定番メニューのほか、限定メニューも頻繁に登場します。

透明感のあるスープにストレート麺

向日葵 三鷹

これは塩ラーメンです。味玉を付けました。

まずスープをひと口……
透明感のある見た目からは想像できないほど、コクが凄い!!塩味はしっかりしているのですが、尖った感じはしません。

ストレートの麺は細いけどコシがあって、歯切れもよく美味しいです。

醤油味や煮干し味も食べたことがありますが、どれも結構しっかりしたお味。醤油は少し甘みを感じました。でもどのスープも飲み干したくなる美味しさです!!

期間限定でカレーのテイクアウトが登場

中華そば 向日葵

新型コロナウイルス感染症の影響で店舗営業を自粛していた際には、『ラーメン屋が本気で作ったスパイスカレー』のテイクアウト販売。※現在は販売してません

二児の母でもある店主さんの“自粛で疲れた身体と心を癒すテイクアウトを作りたい”という想いから出来たそうです(*^^*)

中華そば 向日葵

ラーメンにも使用されている大山鶏のスープで作った、あっさりして胃もたれしない身体に優しいスパイスカレーは絶品!!

スパイスカレーの具材は日替りで、この日はポーク&アスパラのカレーでした。

中華そば 向日葵

食べてみると、あっさりとしているのに深い味!
スパイシーだけど尖ってなくてバランス最高、めちゃくちゃ美味しい!

辛みありなし選べ、辛みありにしましたが、程よい辛さで素材の甘みをしっかりと感じることができます。

お肉もゴロゴロ入っているし具材たっぷり。一口食べたら止まらず、ノンストップで食べすすめてしまうほどでした。

「毎日でも食べたい。」
そんな風に思わせてくれる美味しい優しいカレー。ごちそうさまでした。

「中華そば向日葵」の基本情報

店名 中華そば向日葵
営業時間 【テイクアウト】11:00〜14:30
定休日 日、木
電話 070-4199-8379
住所 東京都三鷹市下連雀1丁目4−19
地図