カフェ

三鷹の隠れ家カフェ「つばめさぼう」で濃厚抹茶のティラミスを堪能

つばめさぼう 三鷹

三鷹市下連雀にあるカフェ「つばめさぼう」さんでは、本格的な和スイーツやドリンクが愉しめます。

住宅街にある、知る人ぞ知る隠れ家カフェですよ。

落ち着いた雰囲気の和カフェ

つばめさぼう 三鷹

つばめさぼうさんは、井の頭公園のジブリ美術館から徒歩7分ほどの場所にあります。
住宅街にあり「え?こんなところに?」と、はじめて行った人は思うかもしれません。

つばめさぼう 三鷹

店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気が魅力的。ゆっくりおしゃべりをしながら過ごすことができます。

隣接する場所に“つばめルーム”という個室があり、グループでの食事以外にもイベント開催などが可能なんだそうです。

つばめさぼうのメニュー

つばめさぼう 三鷹

↑見ずらくすみません….

飲み物は日本茶、珈琲、紅茶、その他のドリンクがあります。
日本茶がかなり充実しています。

つばめさぼう 三鷹

スイーツは、抹茶アイスや和素材を使ったケーキ、あんみつやパフェなど、和スイーツ好きにはたまらないラインナップ!

ちなみにアイスは、群馬県富岡市にある「ちゃきち」という人気店のアイスなんだとか。抹茶の濃さは六段階から選ぶことができ、濃さの違うアイス3種の食べ比べもあります。

目でも楽しめる抹茶スイーツ!

つばめさぼう 三鷹

玄米茶(300円)抹茶ティラミス(500円)を注文(*^^*)

玄米茶は水筒から1杯分のお湯を出し茶葉の入った急須に入れ、茶葉が開いたら最後の一滴まで残さず注ぐようにと説明をしてもらいました。

普段こんなことしないのでなんだか緊張。(笑)
でも自分で入れた玄米茶は、香ばしく微かな甘みも感じられて美味しかったです。

つばめさぼう 三鷹

抹茶ティラミスは見た目が綺麗で、食べるのがもったいないほど。
しばらく目で楽しんでからいただきました。

つばめさぼう 三鷹

抹茶が濃厚で、クリームと抹茶のほろ苦さがベストマッチ!
とっても美味しかったです。

すごく落ち着く空間で、帰り際には「また来たい」そう思わせてくれるお店でした。
ごちそうさまでした。

つばめさぼうの基本情報

店名 つばめさぼう
営業時間 13:00〜16:00
定休日 月曜・火曜
HP HP
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目5−7
地図

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/