吉祥寺

吉祥寺にある「金井米穀店」のこだわりおむすびが最高に美味しい

金井米穀店 おにぎり 吉祥寺

吉祥寺にあるお米屋さん「金井米穀店」さんが作るおにぎりを食べると、「日本人でよかったな〜」としみじみ感じます。

“素朴だけど最高に美味しい”

幸せ気分になれるおにぎりです。

手作りで安心のおにぎりや米粉シフォンが人気

金井米穀店 おにぎり 吉祥寺

金井米穀店さんがあるのは、吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所です。
昔ながらの和の雰囲気はしっかりありつつも、おしゃれな佇まいです。

金井米穀店 おにぎり 吉祥寺店内にはたくさんの米袋。
色々な種類のお米があり、1kg単位から購入できます。

食べ比べをしてみたら楽しそうですね〜

金井米穀店 おにぎり 吉祥寺

味噌や卵なども売られています。
100%手作りの米粉のシフォンケーキは、午前中で売り切れてしまうこともありますよ。

金井米穀店 おにぎり 吉祥寺

おにぎりは店頭に並び、通りからも覗けるようになっています。

月によって米の品種が変わり、海苔はおにぎりに適した海苔を使用、化学調味料は使用せず、具材から手作りというこだわり。

塩むすびから梅、銀鮭、昆布などの定番具材、鮭の皮といった珍しい具材やおこわが売られていることもあります。

米嫌いな子供も大好きなおにぎり。

金井米穀店 おにぎり 吉祥寺

この日は“のり佃煮”と“銀鮭”を購入しました。

子供は金井米穀店さんの“のり佃煮おにぎり”が大好きで、普段お米を好んで食べないのにおかわりを求めてくる事があるほど!

生まれて数年しか経っていないのに(それとも数年しか経ってないからこそ?)、美味しいものは美味しいとわかるんですね。

金井米穀店 おにぎり 吉祥寺

お米は7分づきです。
海苔の風味と甘さがたまらなく美味しいです。

金井米穀店 おにぎり 吉祥寺

銀鮭も、あればいつも買ってしまうおにぎり。
おにぎりの定番だけど、金井米穀店さんの銀鮭おにぎりはやっぱり格別!

お米だけじゃなく、海苔や具材にもこだわりが詰まったおにぎり。
ぜひ食べてみてください♪

「金井米穀店」の基本情報

店名 金井米穀店
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜日
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目26−9
地図

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/